スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾クルージング「VINGT ET UN」

友達から乗船券を頂いたので行って来ました。
「VINGT ET UN」(ヴァンテアン)というクルーザーで(けっこう大きな船です。)一時の海の旅を楽しんで来ました。
まわるコースはレインボーブリッジ→品川埠頭→天王洲アイル→フジテレビの辺り→大井埠頭→東京国際空港→東京灯標から折り返しというコースです。

写真・左 この白い船です。浜松町駅から徒歩7分の竹芝から出発。
写真・右 私達が選んだのはランチタイムクルーズ(120分)を選びました。他にもサンセットクルーズやディナークルーズ、軽食コースなどあります。料理はフランス料理(魚コース選択)
もちろん乗船券で乗るだけという使い方でもOK。
まずは前菜です。白身魚のマリネサラダ仕立て

P9255923.jpg


写真・左 かぼちゃのスープ
写真・右 魚と海老のフリッター・・何の魚が使われていたのか忘れました。もちろんフランスパンもつきます。

P9255931.jpg


写真・左 デザートはイチジクのケーキと抹茶アイス
写真・右 コーヒー

P9255945.jpg


写真・左 通された席は窓側だったので、窓からは色々な東京湾の風景が見えました。
羽田空港から旅立つ飛行機。5分~10分おきくらいに飛ぶのでけっこう発着してるなぁ~と思いました。45度の角度で上がっていくんですね。
写真・右 食事が終わったので、デッキにて記念撮影です。風が気持ちいい

P9255957.jpg


写真・左 レインボーブリッジが見えます。お台場の方も良く見えた!
写真・右 船内に飾ってあったんですが、色々なロープの結び方。
色々な方法があって、びっくりしましたどれも絶対に外れない様にできているんでしょう。「そうだよね・・船乗りはこれらを熟知していないとなれないよね・・」などと感心しながら見てました。命がかかってますからね。

P9255950.jpg


天気がすこぶる良くて、本当にクルージング日和でした。
ただ、海を見てどうしても直島の海と比べてしまい「・・なんか濁ってるね。」と思いましたが、いや、まて、う~ん・・・、ここは東京です。これだけ産業があって、いろいろ建物が建ってて、人が沢山住んでいて・・って考えたら、奇麗なんだと思います。写真じゃ全然分かりませんものね。
東京湾は昔は汚かったけど、最近はとっても奇麗になりましたよね?
直島・広島旅行のすぐ後に行ったので、夫と二人で「最近船ばっかり乗ってるね。」「あまり無いよね、船ばっかり乗る事って。(笑)」と笑いました。
料理で心癒され、景色で癒され、贅沢な時間を過ごせました。
あ~気持ち良かった!!そして、サンキューマイフレンド♪
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

わ~♪

わ~♪

行ってきたんだね!!!

普段 あんまり船に乗ることがないから(レイコちゃんは タイミングが悪かったかな・・・)新鮮だよね。

私 ずっと乗ってたかったもの(笑)

>じゅんちゃん

船っていいよね。何度乗っても気持ち良い。
小さい船はちょっと酔うけど・・(笑)
報告遅くなってしまったけど、楽しかったです。
ありがとう。

No title

海かァ~

いいな 潮の香り ビール片手に遠望 乗ってみたい

>たまたまさん

たまたまさんちは山の香りですものね~
たまには潮の香りも嗅いでみたくなりますか?
このコースは屋形船も良いですよ。
今度機会があれは是非!

No title

魚と海老のフリッター
おいそうです

素敵なお料理が一杯
楽しそうです

>ryuji_s1さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・実際美味しかったです。(笑)(*´艸`)
エビのフリッターは何か香草をまぜて揚げてあったので、香りも良かったです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。