

タイ料理「Tinun」

タイ料理「Tinun」に行って来ました。
タイ料理って美味しいのでたまに食べたくなります。�Ԃ��@�D���ł�
香草を使ったり調味料などが特殊なので、なんとなく家で作る気がしない。
当たり前ですが、プロの料理人(タイ人)が作った方が美味しい様な気がします。

写真・左 メニューです。いつも見るこのキャラクターがタイっぽくてウケる。
写真・右 プーケットビールです。

ST330247.jpg


写真・左 ヤムウンセン(春雨と魚介類のサラダ)
写真・右 ガイパットバイガパオ(挽肉とバジルの炒飯)

ST330244.jpg


写真・左 コーム・ヤーン(豚トロ炙り焼き)
写真・右 バーミーヘン(汁なし麺)

ST330249.jpg


※タイ
タイ王国は東南アジアにある王国。東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマーとアンダマン海があり、南はタイランド湾とマレーシアである。国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部。
※タイ料理
先進国を中心に世界的にポピュラーなものとなっている。
そのスパイシーかつバラエティに富む味と健康的な素材は日本や欧米諸国を始めとする多くの国で高い人気を得て、特に北米、ヨーロッパにおいては急速にタイ料理店の出店がすすんだことが研究者により報告されている。
また、タクシン前首相により、「Kitchen of the World」プロジェクトが開始され、タイ料理店の国際展開を推進されている。
日本ではブームになった1990年代以降、人気外国料理の定番となっており都市部を中心にタイ料理レストランが多く存在する。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

ベトナム料理は口に合わないけど

この料理は口に合いそう

>たまたまさん

ベトナム料理ってタイ料理と似てますよね?
フォーとかですか?
ベトナム料理もタイ料理もけっこう香辛料がキツイんですよね。
後、酸っぱい感じもするし・・好みが分かれるかも。

No title

いいねー、
わたしもタイ料理ダイスキ!
日本人のシェフが作ると日本人向けになって
スパイスや香草の効きがウマイチだったりするけど、
本場の方が作ってるんなら期待できそう~♪

☆☆

>みぃやさん

そうなんですよ。
やっぱりイタリア料理はイタリア人。中華料理は中国人。
みたいにその国の方が作っていると美味しい!・・ような気がします。
(笑)
まあ、フレンチとかは日本人でも良いですが。

よく海外の寿司屋は寿司じゃないですものね・・(汗)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
