スポンサーサイト


またまたお弁当

本日はお弁当の写真をアップしたいと思います。
こちらは前アップした写真よりもかなり最初の方になります。
今ってお弁当ブームじゃないですか?けっこうお弁当作ってアップしている人が沢山いるので、私も作ってみようかなぁ~という軽いノリ♪で始めました。(そうゆうブログを見て勉強させてもらいました。)jumee��faceA59
しかし、夫の会社ではお弁当が出て、しかもボリューム満点で370円という安さjumee��faceA56�A�b�v���[�h�t�@�C��
量はどれくらいかと聞いたら、夫「かなり多いよ。茶碗2杯分くらいのご飯が入っていて、おかずも沢山ある。みそ汁もつく。家で食べる夕飯よりご飯は多いよ。」との事だったので、やっぱり昼間は男の人達はそれくらい沢山食べないともたないのかな~と思い、はじめは大きい入れ物で沢山作りました。
おかげで、自分用の方も少し大きいです。

写真・左 初めて作った日なので、気合い十分
大きい方が夫のお弁当で茶碗2杯分のご飯を入れて、おかずも多く入れました。(さんまの照り焼き・粉ふきいも・竹輪のきゅうりと人参を詰め・ポテトサラダ・ほうれん草のお浸し・ハーブウインナー・レタス・ミックスベジタブルの卵焼き)
写真・右 二日目なのでまだまだ気合い十分(ネギ入り卵焼き・粉ふきいも・チキンナゲット・さんまの照り焼き・ポテトサラダ・竹輪のチーズ詰め・アスパラのハム巻き・こうや豆腐)

P2173722.jpg


写真・左 メニューがマンネリ化しだす。(肉団子・チキンナゲット・ハム入り卵焼き・ポテトサラダ・ほうれん草のお浸し・しそとハム巻きチーズ)
写真・右 前日とほぼ同じ・・(卵焼き・竹輪のチーズ詰め・焼きサケ・ミートボール・ほうれん草のお浸し・ポテトサラダ)

P2193726.jpg


写真・左 気分をかえて、パンにする。(ゆで卵・タケノコの煮物・竹輪のチーズ詰め・カレー味の肉じゃが・きゅうり、レタス、ハムを挟んだパン)
写真・右 お弁当箱を徐々に小さくする。(ゆで卵・ブロッコリー・人参の塩漬け・竹輪の人参詰め・小松菜お浸し・コロッケ・きんぴらごぼう)

P2243730.jpg


初めて持って行った日に、夫から「美味しかったけど、けっこう多いからもう少し少なくていい。」と言われたので、徐々にお弁当箱を大→中→小へと換えていって一番のジャストサイズはどれか最終的に決めました。
写真を見てて思ったのですが、この頃はまだ、彷徨ってて決定はしてない時期ですね・・
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

こんどお弁当つくるときは たまたまの分もお願いします
ご飯は少なめでいいですから

>たまたまさん

はい。了解しました。(笑)

No title

運動会の行楽弁当かと思いました

豪華で
おいしそうです、、、

これを
毎日召し上がることができるなんて
なんて幸せなんでしょう、、、

>Shin7777さん

お返事遅れましてすみません。
運動会の時はもっと大きいみたいですよ!(友達の話によると・・)
いずれにせよ、美味しそうなんてとっても嬉しいお言葉ありがたいです。

毎日では無いんです。
たまにです。(笑)

No title

おおおお、ぎっしり詰まっていておいしそうな
お弁当ですなぁー
しかも手がこんでるねー
その品数!わたしもみならわなければ!
***
某レストランでタヒチアンダンス踊ってきたよー
今日アップしたから時間あるときみにきてねー

☆x2

>みぃやさん

お褒めの言葉ありがたいです。
ぎっしりそうでそうでもないんだよね・・(笑)

みぃやさんのタヒチアンダンスステキだろうなぁ~
見てみたいです!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
