スポンサーサイト


龍馬伝

いや~・・昨晩は久しぶりの雪でしたね。
携帯の天気予報見たら今まで一回も見た事の無い「雪だるまマーク」が出ていたので、「初めてこんなの見た~!珍しい~!」なんて喜んでいたら、夜になって雨が雪にかわり、辺り一面雪化粧されました。
今朝はうってかわって快晴です。
とにかく滑りやすいのでみなさまお気をつけて・・
私はラバー底が良くないのか、昨日は雨でもつるんつるん滑るブーツを履いて行ってしまいました。滑らない靴でお出かけして下さいね。

news_large_03_10_085.jpg


さてさて、福山雅治主演の大河ドラマ「龍馬伝」1月17日(日)に放送される第3回より、ピエール瀧演じる溝渕広之丞が登場しました。
もう何回か終わったけど、瀧、良い味出してましたねぇ~。
何やら、女性と添い寝できる怪しいお店を龍馬に紹介したり、女の子と遊ぶシーンでは笑かしてもらいました。演技って言うより瀧そのものじゃん!!(笑)
瀧の使い方をよ~く分かってらっしゃる。そしてカツラがよく似合う。大きい顔にぴったりですね。(笑)(o´艸`)クス
もう江戸に着いたちゃったし、前半の山場は過ぎた様な気がするのですが、(山場って言っても瀧の山場ね。)今後どうなるのか期待しつつ見たいです。
しばらく出なくなって中盤にまた出るとか「笑っていいとも」で言っていました。

見ていての感想です。
岩崎弥太郎が龍馬との思い出を語っていくというシーンから入るのですが、まずは弥太郎と龍馬の家庭環境の違いがあります。龍馬はお金持ち弥太郎は超貧乏。それが影響しているのか、弥太郎は気が荒く龍馬はのほほ~んとしている。弥太郎と龍馬の気性の違いの対比がこのドラマに強弱をつけている様でなかなか面白いです。

溝渕は福山演じる坂本龍馬が、剣術修行のため初めて江戸へ向かう際に同行する土佐藩郷士。その後も彼のよき理解者として、長崎での活動を支えていく重要な役どころだ。
スポンサーサイト

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
