スポンサーサイト


石野卓球バージョン「おどるぽんぽこりん」

今日は予報通りですが、朝から雪が降ってましたね。
昼になる前にはやんで、嬉しいような・・悲しいような・・
雪が珍しい静岡県民の為、雪が降るとなんかウキウキ♪しちゃうんですよね。
小学校の頃は雪=食べるものと思っていた節があり、雪が降ると食べてました。(ちびまる子ちゃんでもそうゆうシーンがあったので、「静岡県民って・・・いったい・・・」と思ったりしました。)
ちびまる子ちゃんと言えば、木村カエラちゃんのベストアルバム
こちらの初回限定版には石野卓球編曲の「おどるぽんぽこりん」が入っています。
めっちゃかっこいいアレンジです!!
ちびまる子ちゃん20周年!!なのでカエラちゃん&スチャダラ、編曲が卓球っていう、まさに20周年にふさわしい豪華キャスト。(笑)
もう、ちびまる子ちゃんが始まって20年もたつんだ・・初めて「りぼん」でちびまる子ちゃんを読んだ日、凄い衝撃が走りました。笑い転げました。小学生の頃か中学に入っていたか微妙な所ですが、その後高校の時にテレビ放映されました。テレビでやってあの面白さ伝わるかなぁ~と不安だったのですが、初めて見る家族は大爆笑していたので、ホッとしたのを覚えています。
卓球は以前、「ちびまる子ちゃんなんて嫌い!あれを静岡県民だと思ってもらっちゃ困る。」みたいな事を言ってましたが、今や普通に仕事ひきうけてます。(笑)

BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)
(2010/02/03)
木村カエラスチャダラパー+木村カエラ

商品詳細を見る


写真・左 本日の雪化粧ですが、写真だといまいち分かりませんね。

写真・右 そろそろ3月3日はひなまつり~♪
夫がCMで見たリヤドロのひな人形に非常に興味を持っていて、子供が生まれたら購入したいと意気込んでおります。かなり良いお値段なので、無理なんじゃない・・?と思っているのですがね。
陶器の美しさに心うたれている様です。男の子バージョンの兜もあります。

子供の頃ひなまつりは待ち遠しい行事でした。
母と二人ストーブを炊いて、7段飾りのひな人形を大切に大切に一つづつ出して、「1年ぶりだね・・」と話しかけながら飾ります。飾り付けるのはけっこう大変なのですが、終わった後のきらびやかさといったら・・もう言葉にならないくらい素敵でした。
それを毎年怠る事無く、繰り返してきました。
私がお嫁に行った後も、母は実家で一人「1年ぶりだね・・」と話かけながら、ひな人形を出している事と思います。

私は母に内緒でこっそりとお雛様や三人官女にやっていた事があります。
それは3月3日のちらし寿司や雛あられなどのお供え物を、一人ずつ口まで持って行って「どうぞ」と食べさせてあげる事です。
1年間何も食べてなかったんだから、きっとすごくお腹がすいているだろうと思ったのです。
もちろん、汚さない様にこっそりと・・形だけです。(笑)
その時の人形達の嬉しそうな顔が今も心に焼き付いています。

そのおかげかどうか分かりませんが、私は無事結婚し今はお腹に赤ちゃんを授かる事ができました。
ひなまつりは女の子の節句。女の子が将来幸せになる為のとても大切な行事だと、今になりまた改めて思います。
もし女の子が生まれたら、母にしてもらった様に、二人でストーブを炊き「1年ぶりだね・・」と話しかけながらひな人形を飾りたいです。

2010_display_02.jpg


そして、カウンターが40000人を突破しました。
いつも見に来て下さる皆様・・どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

     

コメント

きゃぁ!

カエラちゃんのアルバムまだ聴けていません(汗
早く卓球の「おどるぽんぽこりん」をフルで聴きたい~♪

もうすぐ雛祭りですね~。
うちには小さい雛飾りしかなくて7段のおうちが羨ましかったです。
子供の頃は自分に女の子が生まれたら絶対に7段を買ってあげようと
意気込んでいました。というかまずは結婚……(失笑

そして、ご懐妊おめでとうございます~~!!
本当におめでたいことですねv
ご予定日はいつ頃なんでしょうか?

寒い日が続いていますのでお体冷やさないように
大事にして下さいね。

>神楽さん

「おどるぽんぽこりん」はちびまる子ちゃんのオープニングでも聞けます。
フルではないですけどね~!

7段は飾るのが大変というのと、片付ける場所がけっこう場所とる事が分かりました。7段飾りを女の子が生まれたら実家から運んでこようと思ったのですが、片付けておく場所が無いです。
神楽さんも良い出会いがあると良いですね~!!

で、ありがとうございます。嬉しいです。
予定は8月です。
冷えは良く無いので気をつけます。
神楽さんもお仕事無理しませんように・・

めでたいわぁ

カウンターが40000人v-237
・・・に気を取られてて見逃していたっ

おめでと~v-238

リアドロのひな人形はお手入れがラクで人気があるんだとか…
因みに我が家は私のひな人形を実家から持って来て飾っています。
ママのお下がりってやつです(笑)

私には姉がいますが、小さい頃
『将来、先に女の子を産んだ方がひな人形をもらう』
という約束をしていました。

結局、先に女の子を産んだのは姉だったんだけど、
旦那さんのご実家でどうしても買ってやりたい…と言うので、
次に産まれたうちの娘の物になりました。
これもまた良き思い出♪

まだ出してないわ… 早く出さなきゃ。。。

>あゆっぺ母さん

ありがとう。v-10

リヤドロ!確かに、陶器だからツルンっとしていて、お手入れしやすそう。
けど、落として割るという危険性も大!!
って事で、いろいろ難しいですね。

早く出さないと、もうすぐだよ。
あゆっぺちゃんのひな祭りパーティーとかやるのかな?
盛り上がりそうだね。

実家からのおさがり!!
いいよ。いいよ。しまっててももったいないし、ましてや捨てるなんてできないし、高いものだから代々使うくらいで丁度いいよね。
私も女の子だったらそうしたいんだけど、しまう所がすごく場所とるのよ・・うちの押し入れもういっぱいだし・・トホホ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
