スポンサーサイト


お掃除やお手入れの洗剤

今日はお勧め洗剤やお手入れ品を紹介したいと思います。
洗剤と言っても普通の物ではありません。
水回りの普通の汚れは普通洗剤でとれると思うのですが、なかなか取れないのが湯垢、水垢・・あれって水道水の塩素が固まってしまい、結晶みたいになっていくら洗剤でこすっても縁取りみたいなのが、取れないんですよね~
こちらの浴室クリーナーは水で薄めずにそのまま乾いたスポンジに付けて湯垢や水垢部分をこすります。
あらあら不思議アッという間に湯垢がおちる
傷がつくかと思ったけど、家はつきませんでした。お風呂場だけでは無く、台所や洗面台の水垢もOKです。
けっこう疲れるので、夫に力まかせにやってもらいましょう。(笑)
私はパルシステムで購入しました。(他にも売ってると思うよ)

P1066895.jpg


こちらは本革ソファー専用のクリーナー。
総革張り本革ソファーなので、乾拭きは良いのですが水や洗剤などで拭けません。特に汚したという訳でも無いのですが、4年もすると徐々に汚れが蓄積されクリーム色のソファーがなんとなくネズミ色の薄汚れた感じに・・・
白っぽいので余計目立つのかもしれません。
どうにか洗う様な物は無いだろうか・・?と探していたら、またまたパルシステムにて発見!!
TAPIRの本革クリーナーTAPIRは皮革ケア用品を製造しているドイツの会社です。バクの絵がかわいい♪
革製品のワックスが主な商品なのですが、その中にこのクリーナーもありました。
かなり本格的な会社の物なので、安心して使う事ができました。水を含ませたスポンジでせっせかせっせか洗うと・・
「むむ・・何~!!この汚れ??」ってなくらい真っ黒な汚れが浮き出ます。びっくりしてしまいました。
裏から表から全部奇麗にしたので、汗だく状態。めちゃくちゃ疲れましたが、もう見違える様に奇麗になりました。
一皮剥けた様にピカピカ新品の美しいクリーム色に戻り、その後、皮用ワックスで整えて終了。
ケア後の為、なじむまで何日か座らない方が良いです。
ソファーの使用前、使用後の写真撮れば良かった。(笑)
こちらの商品はもちろん靴や鞄にも使用できます。どっちかって言うとそっちが主かも・・

P1066897.jpg


写真・左 が、もともと家にあったワックスです。これをソファーの仕上げに塗り込みました。
普段は靴や鞄のお手入れに使ってます。ネットで夫が購入しました。

写真・右 Polish。こちらは、イギリス製の床や家具用ワックス。日本の市販されている物より断然良いです。
まず、乾いたきれいな雑巾にPolishを5滴くらいつけまして、ビニール袋に入れて一晩おきます。その日は床を奇麗に掃除して、きつく絞った水拭きをかけます。
次の日、雑巾全体にワックスがなじむのでそれで塗り塗り開始!
けっこう匂いがキツいですが、私はこの匂いが大好きです。磨けば磨くほど艶が出ます。
物自体は良いのですが、なんか入れ物の作りがチャチなので、フタが自然に割れてしまいました。こうゆう所はよくないので日本の製品を見習ってほしい。海外の物は入れ物が雑です。
こちらは「働く婦人の家」で購入しました。

P1066899.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

すごし!!!

すごし!!!(春日口調でどうぞ♪)

reikoちゃん宅は いつ行ってもキレイだもんな~。
モデルルームのようで つい 居座りたくなる(笑)

専用のモノを使用したりしているのも 納得。
せっかく買ったんだから 長い期間使いたいもんね。

ちなみに・・・
reikoちゃん宅とは 正反対のキレイさの我が家。
紹介してくれた全部が 初対面でした(笑)

>じゅんちゃん

ヤバし!!

けっこう、夫も私も良い物を長く使う・・的な発想なので、ソファーなどはそれなりの値段するから、長く使わないともったいないのですよ。
と、いう事はお手入れもしておかないといけない・・
めんどくさいけど、奇麗になると気持ちよいよ!!
床も奇麗にしておけば、もちが良いしね。

じゅんちゃんもよく部屋片付けてるよね。
常に、物整理してるものね(笑)
そのわりに片付かない・・って嘆いているけど。(笑)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
