スポンサーサイト


ヘルシオ

テレビを買った時のエコポイントが余っていたので、ウォーターオーブンレンジ「ヘルシオ」(一番安い機種)を買ってみました。凄く欲しかったという訳ではないのですが、もともとオーブンが無かったので「これにする~?」って感じの軽いノリで決めました。

しかし、ここに一言書きたい事があります。
うちではエコポイントをベスト電器の商品券に変えました。けっこうな金額だったので、他にも色々変える事ができますが、値のはる物=電化製品という考えで変更しました。電気屋は他にも沢山あるのに何故かベスト電器の商品券としか変更できないので、ちょっと不便な感じはしたのですがしかたありません。
行ってみて分かりました。品揃えの悪さ、接客の悪さ(と、言うより商品知識が無く接客自体できない。)閑散とした店内で客が全くいない。
「ここ潰れそうだから政府がここで強制的に品物買う様にする為に、エコポイント使える様にしたんだな・・」と分かりました。今回このような事(エコポイント)が無ければ、絶対に行かない店です。それから数日後・・経営不振の為、社長が退任したり傘下のさくらやを清算したり、リストラしたりしてます。まず、品揃え、接客といった基本中の基本が全くできてないので、潰れるのも時間のうちかもしれませんね。
という、今回はちょっと厳しめ内容のブログでした。

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 レッド系 AX-M1-RSHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 レッド系 AX-M1-R
(2009/07/15)
シャープ

商品詳細を見る


写真・左 まずは手始めにただ入れるだけで出来る焼き芋と焼きリンゴを作ってみました。
焼き芋は写真用に割れば良かったですね・・。中が分かりませんが、ホックリホカホカの焼き芋ができました。
焼きリンゴははちみつとシナモンをのせる。
写真・右 こちらも簡単そうだった、スイートポテトバナナパイ。
見た目に華やかさはありませんが、お味は美味しかったです。

P3037027.jpg


写真・左 気を良くした私は、次にはクッキーを焼いてみる事に!!まずはプレーンです。
写真・右 こちらはチョコチップをちりばめてみました。サクサクしっとりで美味しいなぁ~

P2256998.jpg


写真・左 今度はちょっと厚めのクッキーを焼いてみました。上にアーモンドやくるみなどのナッツ類をのせたバージョンです。
写真・右 ココアを入れてチョコ味のクッキーです。

P3107031.jpg


お菓子作りをする人なら常識なんでしょうけど、私はやった事が無いのでちょっとうろたえた事があります。
クッキーを焼いてみてびっくりバター40グラムとか砂糖40グラムとか・・凄く沢山入れる。
パウンドケーキやカップケーキなんてバター100グラム砂糖100グラム・・数字だけじゃピンとこないけど、実際計ってみると凄い量です。なんとなく気がひけて、書いてある分量より少なくしてしまいました。(カップケーキも作ろうとしたけど、100グラムもバターが余ってなかったのでやめた。)
お菓子って怖いですね~・・家庭で作れば分量とかも控えられるし、植物性油脂とか体に悪い添加物も入れないのでそういった意味では添加物なしの安心なお菓子が作れますが、ある意味お菓子って凄い量の油と砂糖が入っているんだな~って作ってみると改めて感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
