

こども動物自然公園・パート1

埼玉県のこども動物自然公園に行ってきました。
春のうららかな日のお散歩って気分で行ったのですが、なんとその日はものすごい強風の日で、山の手線でケーブルが切れたり電車が遅れたり、工事現場の足場が崩れたり、けっこう強風事件が相次いだ日でした。
動物園でも写真を撮る時が一苦労。髪の毛はバサバサになるし、目にゴミは入るしで、強風被害続出です。

写真・左 動物園に入っていきなりあったのが、埼玉県のマスコットキャラクターの「コバトン」です。
写真・右 でもって、これが実写「コバトン」シラコバトがモデルになったそうです。なんかムクムクしててかわいい♪

P3217087.jpg


写真・左 入り口に動物の形をしたトピアリーがありました。
写真・右 ピーターラビットのビアトリクス・ポター資料館です。

P3217089.jpg


写真・左 ピーターラビットの庭・・と言うよりマクレガーさんの庭にいた、アヒル。
写真・右 マクレガーさんの庭。ピーターの服がカカシになってる。(笑)

IMG_6362.jpg


写真・左 乳牛さんくつろぎ中
写真・右 ワラビーさんもくつろぎ中

P3217097.jpg


写真・左 フェネックさんはお昼寝中フェネックは「星の王子さま」に出てくるアフリカの狐です。
写真・右 ミーアキャットは周囲を観察中。(ボーっとしてる様にも見えますが・・)

P3217103.jpg


写真が沢山あるので、とりあえず今日はここまでです。
いや~動物はかわゆすなぁ~

テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
