スポンサーサイト


こども動物自然公園・パート3

いよいよ本日で「こども動物自然公園」記事ファイナルです!
今日は鳥特集でいきたいと思います。コケコッコー♪
3月25日に双子のヤギの赤ちゃんが生まれたそうですよ~かわいい画像がHPに載ってました。

写真・左 フラミンゴを見ると荻野目ちゃんのフラミンゴパラダイスを思い出しますね~!「フラミンゴのピンクの羽根胸に飾り~♪」ベニイロフラミンゴ、チリーフラミンゴがいます。
写真・右 オウギバトです。頭が本当に扇みたいでしょ?ハトの仲間では世界最大で日本国内にも20羽しかいないんだって!「僕は鳩胸クルックー♪」

IMG_6375.jpg


写真・左 オオサイチョウ。「何あのくちばし凄い~!!」と言って近づいて行ったら、オレンジ色の尖った物はくちばしでは無くて頭にくっついてました。あれ何だろう?と思い調べてみたけど、「黄色と黒で彩られたカブト状の突起」としか書いて無かった。あれをくちばしと見間違えさせて餌を捕まえるのだろうか?それとも、偉そうに見せる為の飾りだろうか?謎だ・・。
写真・右 カモ。特に珍しい訳でも無いが、上手く撮れたので載せてみました。

P3217116.jpg


写真・左 コバトンとりで。夫はコバトンが大好きです。(写真に映っているのは夫)もともとユルキャラっぽい物が好きなので、このコバトンもお気に入りです。「コバトンと一緒に撮って!!」と言うので撮ってあげた。(笑)
写真・右 夕方になり、放し飼いにしていた動物達が家に帰る所。自由よりもぬくぬく暖かく餌が沢山ある小屋が好きらしく、係員が「羊さん達がこれからお家に入りますね~。この羊達は・・」などと説明している最中も、帰りたくてソワソワ「さあ帰っていいよ~!」と言うと、凄い早さでドドドド~!!と一瞬で去って行きました。その瞬間を夫がキャッチ

IMG_6378.jpg


写真・左 同じく放し飼いにされていたブタさん達も係員が出て来ると、すぐさま帰りたいらしくソワソワ。門の前まで行って「早く中に入れてくれ~ブヒー」と言っていました。
家路に向かうブタさん・・お尻に哀愁が漂ってます。(笑)
以上で動物園の写真は終了です。

写真・右 その帰りにオープンしたばかりの「アピタと120の専門店ピオニウォーク東松山」によってみました。東松山から電車に乗るのでそのついでのつもりで行ったのですが、オープンしたてだったので凄く混んでました。無料送迎バスが出てたのですが、なんと普通なら5分で着く所が20分もかかってしまいました。(まあ、休めたので良かったですがね。)

300px-PEONY-WALK_Higashimatsuyama_Shopping_Center.jpg


写真・左 その専門店街のレストラン「pia Sapido」で食べた夕食です。ポテト&ベーコンのグラタン。
写真・右 お豆と白身魚のグラタン。
食べ放題のパンが特徴の店なのですが、後半は全然パンを運んで来てくれませんでした。

IMG_6383.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

     

コメント

フラミンゴ パラダイス

荻野目ちゃんの話題が出ていて ビックリ!!!

私 荻野目ちゃんの歌スキでした。
レコードなんかも 何枚か購入してました。

フラミンゴ~かなり好きな曲でアリマス。


オオサイチョウ。
くちばし付近だけ見ると カニに見える・・・
すんごい鳥だね♪

>じゅんちゃん

知ってるよ!
じゅんちゃんよくカラオケで荻野目ちゃんの歌歌ってたから。
メドレーとか入れてた時もあったかな。

私も好きだった。最近でもフラミンゴとか、六本木とか、あてはまるキーワードがあるとつい口ずさんでしまう~♪

ああ!たしかに~!
蟹のハサミだね・・気がつかなかったけど似てるね~♪
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
