スポンサーサイト


春は何処行った?

今年は随分冬が長い感じがします。一昨日は夏日で晴天だったのに昨日今日とまた寒くなってしまいましたね。
これも温暖化の影響でしょうか?それとも今年だけ特別なんでしょうか?まあ、変に暑くなるのも嫌なんですけどね・・風邪ひかないようにしなくちゃ!
野菜も高くなってますね。天候不順でキャベツが値上がりしているそうです。スーパーで見たら、小さくてしわしわの頼りな気なキャベツが申し訳なさそうに並んでました。
今日はそんな感じで、桜ももう散ってしまいましたが、桜の写真とお散歩写真をアップしてみたいと思います。桜って本当に散るのが早くてもったいない!けど、それが風流なんでしょうね。桜は散りましたが葉桜!って感じまではまだですね。私5月くらいの新緑って感じの桜も好きなんです。青々とした葉っぱも気持ちが良いものです。

写真・左 まずはお散歩中に遭遇した川越クレアモールにある居酒屋の前に座っている猫。(必ずいる。)何故か機嫌悪そうです。
写真・右 蓮馨寺にて。

P3227177.jpg


写真・左 喜多院のしだれ桜。4月下旬ですが、丁度満開でした。
写真・右 夫が会社の花見で撮ってきた写真。

お花見-100401- 003


写真・左 夫は天気の良い日は自転車道路を通って自転車で会社まで行っています。その時撮った桜。キレイですねぇ~。ドラマの撮影とかで使えそうな場所ですね。
写真・右 同じく、夫が通勤途中に撮った写真です。

ST330264.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

春は来るのかね
野菜も高いけど きっと果物も高くて品質悪いよ
さくらんぼも・・ももも・・

>たまたまさん

そうなんですね・・
さくらんぼやももはしばらく買えませんね~。
野菜の値上がりも庶民には痛いですね。

No title

お久です。

レイコさんのブログを見て、『そーかー、川越の桜もあったか・・・・』って思いました。
日本情緒漂う建物が多いですから、桜とのツーショット、狙えたじゃん!ってね。


今年はどうもお天気に恵まれず、桜の写真については、駄目駄目でした。来年は川越の桜も、リサーチして行ってみようと思います。

>YAM★YAMさん

川越=桜ってイメージでは無いですよね。
私もあまり知りませんでした。
ただ、川越春まつりというのをやってました。
喜多院は紅葉のイメージが強いですが、桜も奇麗です。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
