スポンサーサイト


菓子屋横町

友達がベビーバスや中で使用するネットやガーゼなどを貸してくれるというので、旦那さんとお子様二名様と一緒持って来てくれました。
実にありがたいですな~!
その後「菓子屋横町」に行ってみたいと言うので一緒に行く事に!!時の鐘を見たり蔵造りの町並みを見学しながら行きました。日曜日だったので街はとっても賑やかでした。

写真・左 「菓子屋横町」にて、大きなハート型せんべいです!手の大きさと比較してみてもその大きさは一目瞭然!注文をうけてから最後にしょうゆをつけて焼いてくれるので、熱々のが食べれますよ~!
写真・右 ほおばるの図。(笑)「う~ん、美味しいなぁ~。僕の顔より大きいよ!」

P4257248.jpg


写真・左 菓子屋横町にてまさに菓子を物色中の友達。昔ながらの素朴なお菓子が沢山あります。和菓子好きで特に黒砂糖のお菓子が大好きな友達は喜んでいました。
写真・右 私も一緒に買ってしまった・・店のおばちゃんの宣伝が上手いです!しかもそのおばちゃんと長々話し込む友達。何話してるんだろ?と思ったら、お菓子が沢山並んでいる前で何故か二人してダイエットの話をしてました。(笑)
向かって左から、パンみたいな物に黒砂糖がかかっていてプレーン、しそ、ごまの三種類の味が楽しめます。真ん中は「うすばかりんとう」その名の通り薄いかりんとうです。とっても美味しいのです!お気に入りです。右は紫芋のいもせんべい。友達はこれがとっても好きなんだって友達のお勧めなので私も買ってみました。

P4257253.jpg


私も最近はケーキなど食べてません。俳優の阿部寛さんがバラエティーで、「タバコを止めたので毎日ふ菓子を食べている」と言っていて、葉巻の様に人差し指と中指にふ菓子をはさんでダンディーに食べている阿部ちゃんを見て私もふ菓子が食べたくなりました。(笑)
もともと黒砂糖類のお菓子には興味が無かったのですが、食べてみると意外と美味しい!!
今のマイブームは黒砂糖類のお菓子です。今回菓子屋横町で買ったのも黒砂糖ベースのお菓子だし、ちょっとはまりますよ!しかも白砂糖より甘くてカロリーが低いが栄養はあると書いてありました。
友達いわく、妊娠前や後、授乳がある人は生クリーム系のお菓子などは食べない方が良いらしい。だから、こうゆう和菓子よりの物がお勧めなんだって!もちろん食べ過ぎはダメですが・・。

余談ですが、家の父も黒玉やかりんとうが大好きです。毎日毎日飽きもせず食べています。その影響からか、大人になってからはいまいちそうゆう系のお菓子が好きでは無い・・見飽きているor食べ飽きた為。父に「何かお菓子ある?」と聞くと「これと(黒玉やかりんとうの事)あんぱんならあるよ!」と今だに言います。

ふ菓子↓阿部ちゃんが食べていた物はもう少し細くて長いものだった。

黒糖ふ菓子 10本黒糖ふ菓子 10本

四季旬菜館

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
