スポンサーサイト


“ノイタミナ”とオリーブの首飾り

アニメ「四畳半神話大系」スタートしました
4/22よりO.Aスタートフジテレビ“ノイタミナ”にて4/22(木)24:45~
いしわたり淳治&砂原良徳(エンディング・テーマ「神様のいうとおり」)
監督:湯浅政明

photo_20100428162844.jpg


実は22日見てません。
みっちー(マネージャー)がツイッターで「まりん明日ノイタミナでTV初オンエアです!」とか「いよいよ本日ノイタミナ」とか書いていたのは見たんだけど、曲は後で聞いてみてから買えばいいやと思ってあまり気にしてませんでした。
そしたら「四畳半神話大系」凄い面白い!みたいな事みんながツイートしだして、夫が調べたらなんと湯浅政明監督のアニメじゃないですか!!すっかり気ぬいてましたわ~。
まったく第一話を見逃すとは、大失敗です。
「墓場鬼太郎」も第一話見逃したんだよね。ノイタミナって魔の時間帯だわ。それにしてもノイタミナは電気関係多いよね。何かあるのかしら?好評なのかな?
だから内容全く分からず・・、次週から必ず見ます。
「墓場鬼太郎」で思い出したけど、「ゲゲゲの女房」見てるんだよね。最近の連続テレビ小説の中ではなかなか面白いです。今までのがつまらな過ぎなんですけどね。
布美枝が背が高くて洋裁が得意でなかなか嫁に行かない所なんて、私になんか似てるなぁ~と勝手に思っております。時代が違うので感じ方も全然違いますが・・、あの時代は20歳くらいでみんな結婚してただろうし、専業主婦の心得みたいな事で洋裁もできる人多かったと思うし、背が高いって事もネックになってたんですかね~。
そう言えば、家の母も160センチですが、(今は平均身長です)若い時「そんなに背が高くちゃお嫁に行けない」と言われた事があるそうです。以上余談でした。

後、ツイッターで面白い事が分かったんだけど、広瀬香美が「シャングリラ」をつぶやき歌唱していたとか、WIREについて宣伝とかしちゃったりして、驚いた驚いた!!私が驚いていたら、関係者もみな驚いたらしくて色々その事について書いてました。広瀬香美とジャンル全然違うからね。


後、2007年に出たCDなんだけど、やっと入手したのでご報告いたします。

ザ・リミキシーズ ビバ! ポール・モーリアザ・リミキシーズ ビバ! ポール・モーリア
(2007/10/31)
オムニバス

商品詳細を見る


「オリーブの首飾り」、「恋はみずいろ」などのヒット曲で知られ、ここ日本においても幅広い年代に渡り絶大なる人気を誇っていたポール・モーリア。今回、彼の没後1周忌として石野卓球と彼をリスペクトする新進気鋭のリミキサーたちがポール・モーリア楽曲を大胆にもリミックスしてしまうという企画が実現!
“石野卓球 vs ポール・モーリア”という、誰も考えもしなかったこの夢の対決!!

ポール・モーリアと言えば、「タラララララ~♪」というので有名ですよね。(これだけじゃ全くわからん?)
まだレコードだった頃父がよく聞いてました。聞きすぎているので特に今更感動はありませんが、卓球がリミックスしたとなれば話は別です。
早速聞いてみましたが、原曲に比較的忠実にリミックスしてます。ポップな感じになって今っぽく生まれかわりました。ポール・モーリアと石野卓球なんて本当に考えもしませんでしたが、(誰がブッキングしたんだ?)とっても楽しいアルバムに仕上がってます。
スポンサーサイト

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
