スポンサーサイト


歌舞伎鑑賞

歌舞伎鑑賞に行ってきました。
母が歌舞伎が好きなので、久しぶりに母と行ってきました。
何度か見に行った事はあるのですが、
今まで音声ガイドを借りた事がなかったのです。
しかし、今回は借りてみました。
うん! 借りた方が絶対いい事が分かりました。
歴史的背景なんかも詳しく説明してくれて、本当に分かりやすく勉強になる。
これからは、絶対借りよう!

私が見に行った演目は
・龍馬が行く
・熊谷陣屋
・村松風二人汐汲

でしたがどれも面白かったです。
歌舞伎って切ないお話ばかりで、胸が痛みました。

歌舞伎座正面・・建物が大きすぎて入りきらない為、道路渡って離れて撮った方が良かったのに、
母が「いいよ~、そこまでしなくて」と、面倒くさがったので断念。

IMG_4335.jpg


お昼に地下食堂で食べたお弁当o(*^▽^*)o~♪
予約しておくと食べれるよ。これも初めての経験!
おいしゅうございました。

0709_3b.jpg


おもしろエピソードをひとつ

地下鉄で行ったのですが、私が出た出口が歌舞伎座は近いはずなのに、ちょうど建物の陰に隠れて見えない所に出てしまいました。
ちょっと、きょろきょろしていたら、近くで水をまいてたイタリア人・・(イタリア料理店があってその店長らしきイタリア人男性が店の前で打ち水をしていた)
が、「何処探してるの~?」と聞いてきてくれ、
私が「か、歌舞伎座です(///ω///)」と答えると、
「信号渡った建物の向こう側」と、ちょいワルオヤジ風に答えてくれました。
そして、いつまでも手を振って愛想よく見送ってくれました。( ̄ー ̄;
って、・・おいおい。立場逆じゃない?
外人に歌舞伎座を聞く日本人って~!!どうよっ
スポンサーサイト

テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

ぷっイタリア人に歌舞伎座を聞く日本人・・・笑えます!!
歌舞伎を見に行ったことないんです~音声ガイドなんてあるんですね。すごい!!
レイコちゃん(&レイコちゃんママ)、素敵な趣味をお持ちですね♪

>moontousako(月うさ)さん

にゃははは(笑)
そうなんですよ・・(;´д`)トホホ
確かに、笑えますよね。
でも、親切にしてもらえて良かったです。

一度は行ってみるのも良いと思います。
その時は、音声ガイドは絶対に使った方が良いですよ。

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
