スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀ノ森氷川神社

近所に神社があるのですが、いつも素通りしてしまい立ち寄った事がありませんでした。今回ぶらぶら散歩に出かけたのでちょっと立ち寄ってみる事にしました。
小さめな神社なのですが、雀ノ森氷川神社と言うそうです。
右側の写真の上にまたまた神様の光が入ってるぞ!!神社や神棚を撮るとよく写る光の事。自ら命名。(笑)

P5017371.jpg


写真・左 これは雀ノ森氷川神社の前にあった説明の看板の写真なんですが、この様な物が中に入っているそうです。隙間から少し見えますが、白い布がかぶせてあったので全貌は見えず・・でも凄い凝った彫刻ですよね?びっくりです。これはかなりの価値がありそうです。
写真・右 ポピー畑。去年もあったんですが、これもマンションから見える位置にあるポピー畑です。毎年作っているみたいなんですよね・・そして見頃を過ぎると「どうぞ持って行って下さい」って書いてあります。作っている方は何処の方なんでしょう。

P5017366.jpg


写真・左右 これもポピー畑に対抗しているのか?パンジー畑です!こちらはポピー畑の近くにある公民館のお庭です。沢山植わっていてとっても元気が良い。

P5017364.jpg


ちなみに家のパンジーも沢山咲いて元気も良かったんですが、最近アブラ虫が付きだしまして、元気が急に無くなったので「変だなぁ~」と思いよ~く見たら、なんと茎にアブラ虫がびっしり夫がそれを割箸で取ったのですが、全部は取りきれず、瞬く間にパンジーの栄養は吸われ、衰弱してしまいました・・
ちなみにその作業をしている最中に夫の手や腕にもアブラ虫がついたらしく、その後赤い発疹が出てかぶれてしまいました。にっくきアブラ虫め!!プンプン
夫は、「これはてんとう虫を取ってくるしかない!」と日々てんとう虫を探しつつ歩いている様ですが、今だに見つかりません。ななほしてんとうはアブラ虫を食べてくれる良いてんとう虫ですよね?



追記です
今日夫がてんとう虫を4匹もとってきました。一応パンジーの所に放しましたが、夜なのでてんとう虫も寝てるらしいです。活躍は後日に期待ですね。
てんとう虫の幼虫と言うか赤ちゃんも2匹とったのに何故かいなくなっていて、「何でいなくなったの?タッパーのフタが開いてたのかな?」(常に虫を入れるタッパーを持参して会社に行っている。)などと思ってよ~く見たら、成虫のてんとう虫が赤ちゃんてんとう虫をムシャムシャと食べてたんだって!!ヒェェー
何それ~びっくりですよね・・かわいそう。
金魚とかも自分の生んだ卵食べちゃうので、それと同じ事なのかな?
その光景を見て、夫はかなりショックをうけた様です。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。