スポンサーサイト


「mode vs casual」

「mode vs casual」竹島正子展に行ってきました。ミッフィー展の後に行ったので、丁度初日のオープニングパーティーの時間にあたった為、大変賑わっていました。
竹島正子先生は私が学生時代からお世話になっている先生で、デザイン画のノウハウを1から教えてくれました。人それぞれの個性を大切にしつつ、それがより引き立つ様に直してくれる先生です。私は書いている時は「木を見て森を見ず」的な事になってしまいます。森をしっかり見てアドバイスしてくれる先生です。自分としては普通の大きさに書いてるつもりの絵でも、「手前の人物もっと大きく書きなさい。」と言われ、それをその通りに直すと以前とは比べ物にならないくらい良くなります。
そして、学生の頃から社会人になった今でも、色々な事をまかせてくれる先生です。それが自然と私自身の自信につながったんだと思います。

写真・左 入り口に飾ってあったデザイン画。新作だそうです。
写真・右 沢山の人で賑わうギャラリー。

P5087555.jpg


写真・左 クラフト(手芸)の先生と一緒に。
写真・右 かわいい色のチョコレート。(食事がいろいろ用意されてました。)

P5087551.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

     

コメント

すごいね!!!

竹島先生はすごいんだね~!!

いくつになっても前進している気がする。

学生時代は 先生に書いてもらったポーズ下書きを基にして デザイン画を書いてたなぁ。
絵心がないので デザイン画の授業は大変だった(笑)

手芸の先生もなつかしい!!!
モザイク越しだけど お変わりない感じ。
まだ現役講師でいらっしゃるのかしら?

>じゅんちゃん

そうだね♪♪
学生時代の事は懐かしいね。
今となっては良い思い出なんじゃない?

手芸の先生現役だよ。
まだまだやってるよ!!
びっくりするくらい変わってないよ。

そうなんだ!!!

先生達 すごいな~。

竹島先生も 手芸の先生も ほんっと歳を取らない・・・
それって パワフルな証拠かもね。


>大変だったデザイン画・・・

うん 今となっては良い思い出です。
いつも先生は 親切で 優しかったしね。

未だに 先生の下絵とか保存してるもん(笑)

>じゅんちゃん

私が学生の時から、もうかなりたってるのに、変わってないって凄い事だよね。
ほんと・・パワフルだよ。

若い人達といるからなんじゃないかな。

下絵を保存!?(笑)
そりゃ凄いじゃん!!
じゅんちゃんの事だから全部捨てたと思っておりました。

行きそびれた~~~

私も行こう行こうと思っていたのに、
結局行けずに終わってしまった。。。(T_T)

パンフレットの印刷をさせてもらいました。
打ち合わせの為に何度かお家にお邪魔させてもらったんだけど、
色んな話を聞いて、刺激を受けました。

私たちの親と同じ位の年齢のハズなのに
『アイデアが次から次へと浮かんでくる…』と言っていました。
やっぱりそういう仕事に就く人は何かが違うわぁ…と思った。

それから、子育ての話も興味深々。。。
お子さん二人共優秀だもんねぇ…

もっともっと話が聞きたい感じだったよ。
やっぱり行けば良かったなぁ…


学生の頃はその有難みを理解出来なかったおバカさんだったので、
絵が苦手な私は結構苦戦する時間だった。。。
でも、嫌な授業じゃ無かったのは、先生のおかげだったのかも?

就職する時に、会社に持って行ったデザイン画。
先生が手直ししてくれたもので、ほとんど先生の絵みたいになってたな…
おかげで内定もらえたんじゃないかと、今になっては思います。


長くなってしまった…

>あゆっぺ母さん

パンフレットの印刷したんだ~!!
おつかれさまでした。

今度、子育てについて相談してみたら?
大先輩なので、何か良いアドバイスがもらえるかもよ。

もう少しあいている時間帯に行けば良かったけど、丁度オープニングパーティーの時間だったので、この時は竹島先生とはゆっくり話ができませんでした。
あゆっぺ母さんは近所なんだから、気軽に行っちゃいなよ!
先生もとっても喜ぶと思うよ。

デザイン画。
苦手でも嫌な授業じゃないって凄い事だよね。
普通、下手なら嫌で当然だけど、それってまさに先生パワーとあゆっぺ母さんの心構えだと思うよ。

先生も内定とらせるのに必死なんだね。
その気持ちに答えれて良かった♪良かった♪だね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
