スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド見てきました。

『アリス・イン・ワンダーランド』(Alice in Wonderland)は、ティム・バートンがルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を実写とモーションキャプチャによって映画化。
※ストーリー
想像力豊かな19歳のアリスは、退屈な男ヘイミッシュから求婚され、困惑して逃げ出してしまう。すると彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れる。うさぎのあとを追ったアリスは、あやまってうさぎの穴に転がり落ちてしまう。アリスがたどり着いた先は、アンダーランドと呼ばれるワンダーランド。その不思議な国は、独裁者・赤の女王によって支配されており、そこに暮す奇妙な住民たちは暗黒時代を終わらせる救世主の登場を待ちわびていた。そして、彼等はアリスこそがその救世主だという…。


ティム・バートン、ジョニー・デップコンビ映画は必ず見てる私ですが(夫もファン)、それプラス『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の実写って想像しただけでおもしろすぎるじゃありませんか
ティム映画の世界観に初めて触れたのが「シザー・ハンズ」それからず~と好きで見てるけど、はずれが無い。あの空気感というか、映像美とおしゃれ感?でもないけど、奇妙感かな?奇抜感?けど、すごくかわいい♪みたいな・・う~ん。口では一言で現せないけど、とにかくうっとり・・やっぱり好きだなぁ~って感じでした。

けど、私子供の頃からアニメや絵本で幾度となく見ている『不思議の国のアリス』の話の内容がいまいち好きじゃないって言うか飽きちゃう。母がイギリス物って事でやたら好きなんですが、凡人の私にはついて行けないというか、とっぴょうしもない内容なので、いまいち共感できないというか・・。ディズニーのアリスの絵はとても好きなんですけどね。
私が知らなかっただけなのですが、今回のお話は『鏡の国のアリス』アリスが大人になってからのお話って事なので、もともと『不思議の国のアリス』しか知らなかった私。初めて見る話だったという事もあり、「続編ってこうゆう内容なんだ~」とその辺りは新鮮に見る事ができました。

写真・左 アリスがめちゃくちゃキュート。ミア・ワシコウスカっていう人なんですけど、今回初めて知りました。神経質そうな所も透き通る様な肌の色もまさにアリスでした。
写真・右 奇妙な登場事物達が今回も続々と・・(笑)
赤の女王:ヘレナ・ボナム=カーター
白の女王:アン・ハサウェイ
トウィードルダムとトウィードルディー:マット・ルーカス
チェシャ猫:スティーヴン・フライ

alice-in-wonderland-2010-20091109030002918.jpg


内容は子供が喜ぶ子供向けの話です。(「ラビリンス魔王の宮殿」を見ている様な・・楽しくて勇気あふれる冒険ファンタジーって感じ。)悪と正義がはっきりしているし、赤の女王とみんなで一致団結して戦おう!って感じの内容です。それだけに悪役の赤の女王ヘレナ・ボナム=カーターが、とっても良い味出してました。見ていてつい笑ってしまう。ブタを足おきにする所とかフラミンゴやハリネズミをゴルフに使う所とか、原作にもあったなぁ~って思い出しました。
早速家に帰って来てから、その真似をして夫の頭に肘をおいて、私「これは良い肘置きだ。肘が暖まる。オッホホホ」 夫「ブヒー」とやってみたりしてます。(笑) 注・夫もノリノリです。

写真・左 アリス。大きくなったり小さくなったりするのですが、その度にあう服があって都合良いです。その衣装もとってもステキです。
写真・右 いかれ帽子屋(マッドハッター)ジョニー・デップ
今回この化粧のせいか、ジョニーのかっこ良さがいまいち引き立たなかったのですが、おもしろい事はおもしろい役でした。ジョニーの役って狂っていながらいつも落ち着いているというか『いけしゃあしゃあ』としている所がとっても好きです。

20090729-03.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アリス・イン・ワンダーランド
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。