スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッツァニーガが魅せるバロック芸術

カッツァニーガが魅せるバロック芸術を見に「イタリア文化会館」に行きました。

img_cazza07summer2.jpg

イタリア・ローマから世界にひろまった美術様式「バロック」に魅せられ、その独自の表現に昇華することで、世界で絶賛されている「カッツァニーガ」の歴史的名品約70点以上が一挙に公開されます。
「カッツァニーガ」は、1929年の開業以来、熟練した職人が伝統的で精緻な細工を駆使して作るオールハンドメイドにこだわったジュエリーを生み出しています。1940年にはイギリス王室からオーダーを受け、1994年にはヴァチカン市国において法王ヨハネパウロ2世へ自作聖杯3点セットを献上するなど、その芸術性の高い作品は各国の王室や貴族をはじめとするセレブリティに高い人気を誇っています。


img_cazza07summer1.jpg



宝石職人の技をじっくり堪能してきました。
ごっつくて大きなおじさんの手から、あんなにも繊細なものが出来上がるとは・・!! さすが職人の国イタリアです。
もう肉眼ではよく分からないくらい細かい作業を全部手作業で行うんです。
←こちらが「イタリア文化会館」色がもう!イタリアでしょ(笑)

キラキラしていて派手!ちょっとベルサーチみたいで品が無いデザインの様に見えますが、イタリアの身分の高い男女が身に付けていたらきっと似合うんだろうなぁと思いました。
ゴットファーザーとか(身分が高いとはちょっと違うかな?)

建物の前に置いてあったテーブルとイス。
カラーはもちろんイタリアカラー
なんか、カクカクしててデザイン的にもかわいい♪
IMG_4585.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。