スポンサーサイト


「十年先も君に恋して」

久しぶりでした。内野さんのこうゆう感じの恋愛ドラマ。
「臨場」「仁-jin-」などはそれはそれで面白かったけど、こうゆう純愛ものに久しぶりに触れて、またもや最終回ではジーンとしてしまいました。「僕は結局もう一度君に恋するために10年後からやってきたんだ」キャー(内野さんが言うとクサイ台詞も何故かかっこよく聞こえてしまう。)そして、まじめな役も軽い役も色々こなせる内野さんだからこそできた二役だと思いました。
まさに「大人のための純粋なラブストーリー」でした。
タイムスリップという昔からよくあるネタではあるけど、6話完結という短い中で二人にうまくドラマの焦点が絞られていてよくまとまっていたと思います。

このドラマのテーマは現代の女性によくある、結婚か仕事か?はたまた両方を両立させるか?という多くのキャリウーがぶつかる悩みを描いていて、仕事に思い入れがあればあるほど、一時の恋愛の盛り上がりでそれを捨ててしまうのは一生の後悔につながるのではないだろうか?という事を訴えたかったのと、今の旦那と出会った頃を振り返り、夫の何処が好きだったのか?何故好きになったのか?をもう一度考えて、思い出してみて。という事の二通りのメッセージがあるように思いました。

私としては、里花は博と結婚して、大好きだった仕事を夫の海外転勤などがあった為辞めざるおえず、それが一番の原因で二人の中が覚めてしまい離婚する。みたいな事だったけど、日本に戻って来たんだから、もう一度、編集者としてのキャリアを生かして再就職できなかったのか?とか、以前と同じ様に編集者として働く事はできなくても、本が好きだったら本関係の仕事を探して働く事もできたはずだし、離婚に至ほどの大事では無い様な気がしてしまいました。結果、最終回では日高の個人マネージャーになるんですがね。

やはり結婚後、仕事を持っている女性は家事や子育てなど全てをとるわけにいかない(とろうと思えばとれるけど、どれも中途半端になりそうで嫌だし、仕事においてはミスなども多くなりそう。子育てについては命にかかわってくる事もあるし。)なので、やはり多くの人が悩むべき選択なのかな・・?と思いました。
けど、実際仕事重視で考えている女性なんて少なくて、仕事が嫌になったら結婚すれば良いと考えていたり、今の職に不満があったりで、仕事が生き甲斐だからやっているというよりも、実際はやりたくないけど、住宅ローンや子供の教育費など先々の事を考えてやむ終えず仕事をしている人がほとんどだと思うので、あまり現実味が無いかなぁ~なんて思います。未来で成功した博さん。私から見たらあんなに良い旦那さんいない!!と思う。だから、いまいち離婚の原因や嫌いになった原因が薄かった。
そう思うと、このドラマを見て、夫と出会った頃の気持ちはどうだったのか?というシンプルな疑問に到達して、それを振り返れば、ハッピーエンドじゃんって思ってました。

自分の人生は自分で変えるとか自分で作るとかっていう台詞が何度があったと思うのですが、まさにその通り。なりたい自分には自分でなれば良いし、失敗を人のせいにしてはいけない。結婚した責任は50/50だと思うのです。
まさに「未来は僕らの手の中」って、確かブルーハーツの曲にそんなのあったよね。

しかし、現在の博と未来の博の年の差が10歳しか違わないのに、誰だか分からないっておかしいだろっ!とツッコミを入れ放題の出だしには笑いました。

10nen_20101007093848.jpg


【ストーリー】
もし貴女の前に10年後の未来からまだ出会いもしていない将来の夫が現れ、「自分とは絶対結婚しないでくれ」と頼まれたら・・・?
小野沢里花(26・上戸彩)は、老舗出版社に勤める文芸編集者。ある日妙に馴れ馴れしい中年男が現れる。博(40・内野聖陽)と名乗るその男は、自分は10年後の未来からやってきた将来の夫だ、数日後に若き自分と出会うが絶対結婚しないでくれ、とトンデモナイことを言い出す。自分の好みとは真逆、口ばかり達者で冴えない中年男との運命などまったく信じられない里花だが彼の予言通り数日後に目の前に現れた現在の博(30・内野聖陽・二役)は、宇宙エレベーターの研究に打ち込むナイスガイ。寡黙ながらロマンチストである博に、里花はいつしか惹かれていく。博(30)を好きになればなるほど、将来の博(40)の変わり様が気になる里花。更に博(40)が語って聞かせる二人の十年後は最悪の日々。聞けば聞くほど今の恋に臆病になってしまう。一方であれだけ毛嫌いしていた博(40)にも、里花は次第に大人の魅力を感じるようになる。
博(30)との恋をあきらめるべきなのか、それとも運命に逆らってもこの恋を貫くべきなのか?里花は迷いつつも、自分の力で未来を変えようと決意するのだが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
