スポンサーサイト


悪夢のエレベーター

「悪夢のエレベーター」映画館に見に行かなかったので、DVDで見ました。
監督は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で有名な堀部圭亮。この人ならきっと面白いものを見せてくれる感がありました。原作は木下半太。私は知らなかったのですが、この方、色々な悪夢シリーズを書いているんですね。評価を見たら皆さん面白かったと絶賛していたので、私も今度読んでみようかなぁ~と思いました。
こうゆう内容の小説なら、映像で見るより読んだ方が面白そうです。

悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)
(2007/10)
木下 半太

商品詳細を見る

内容はこれはあえて触れない方が良いと思ったので書きませんが、展開が大きく変わって、主人公が入れ替わる所が面白いと思いました。
誰がだましているのか分からない所、だましていると思っていたら実は自分がだまされていた。エレベーターという狭い箱の中で、繰り広げられる、コメディーなのか?サスペンスなのか?何って言いきれない所がこの映画の良さだと思います。
どんどん深みにはまって、どんどん不幸になっていく出演者達ですが、何故か見ている方はどんどん引き込まれていき、清々しい気分になっていく映画。
最後のどんでん返しに「・・・あっ!そうか!」と思う事間違い無し!!

内野さん相変わらず濃い演技で引き立ってました。最初オープニングで出て来た安井とエレベーター内にいた空き巣の安井と同じ人のはずなのに、何で標準語と関西弁で違うんだ?と思っていたんですよね。
他の出演者の方もそれぞれ役柄にあっていて良かった。マンションの管理人なんて本当に気持ち悪かったし。
けど、結局はただの気持ち悪いだけの良い人だったんですけど。(笑)
・・・って、あっ!これ以上書いていたら、どんどん内容を言ってしまう~。

d088e63a8cca1a4cbe5f697cf3d21134.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
