スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社

靖国神社に行ってきました。
安倍さんが辞任した為、晋ちゃんまんじゅうは残りわずか!!(笑)
安倍さんもあんな辞め方するなんて・・びっくりです。体調が悪いと気力もなくなってしまいますが、実際国を背負う身なのですから自覚がないと叩かれてもしかたないですね。
福田さん・・もどうかと思うのですが。麻生さんもイマイチで。
小泉さんの後だけに、もうカリスマ的な人は出てこないのかな。
この先の日本はどうなるのでしょうか・・?
不安がよぎります。

IMG_4593.jpg


零戦を見ました。大砲も見ました。う~ん・・・複雑な心境。
日本人のみならず外国の方が観光に訪れていました。アメリカ人や中国人もいました。
みんな静かに見学していました。

※靖国神社の由緒
靖国神社は、明治2年(1869)6月29日、明治天皇の思し召しによって建てられた東京招魂社が始まりで、明治12年(1879)に「靖国神社」と改称されて今日に至っています。
明治7年(1874)1月27日、明治天皇が初めて招魂社に参拝された折にお詠みになられた「我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき」の御製からも知ることができるように、国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創立された神社です。
「靖国」という社号も明治天皇の命名によるもので、「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」という願いが込められています。
明治維新、戊辰の役(戦争)、西南の役(戦争)、日清戦争、日露戦争、満洲事変、支那事変、大東亜戦争などの国難に際して、ひたすら「国安かれ」の一念のもと、国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の方々の御霊が、身分や勲功、男女の別なく、すべて祖国に殉じられた尊い神霊(靖国の大神)として斉しくお祀りされています。
☆靖国神社HPより引用


IMG_4611.jpg
スポンサーサイト

テーマ : エッセイ日記
ジャンル : 日記

     

コメント

こんばんわ~♪
靖国神社っ!!行ってみたい様な・・・
我が家のだんな様は東京出張の時に一人で行ってきたそうです。
『晋ちゃんまんじゅうあった?』って聞いたら、『・・・??どぉやったかなあ・・・って行ったの小泉さんの頃やで。。。』
なんか最近のような気がしたんだけど、、、
↓のディズニーシー楽しそうですね!!
一度しか行った事ないんです~やっぱり幸せ気分になれそぉ!!
いいなあ~行きたい!!

>moontousako(月うさ)さん

旦那さま・・行った事あるんですね。
私もどうせなら小泉さんの時行ってみたかったなぁ~。
小泉まんじゅうが欲しかった(笑)
なんか、安倍さんじゃね・・(*≧m≦*)ププッ

実際の零戦とか見たの初めてで、圧倒されました。


ディズニーシーはランドに比べると大人なイメージでくつろげますよ。
是非、旦那さまと一緒に行ってみて下さいな
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。