

Twitter語録

SuperReikochanと言うネームでTwitterをやっているのですが、Twitterでつぶやいた赤ちゃん関係の事を集めてみました。赤ちゃんの事で思った事をたまーに、つぶやいてます。本当にたまーにです。
ここに集めたのは瑠衣くんが誕生してからのつぶやきです。

今日のお写真。
写真・左 マリメッコに囲まれて。
写真・右 クリスマスやお正月に着たお洋服。ちょっびりフォーマル。

PC259019.jpg


写真・左 うさぎ年だけにうさぎグッズを身につける瑠衣くん
写真・右 よっ!社長!

P1089076.jpg


瑠衣くんの服がどんどん縮んでいってる様な気がするのは気のせうか?1月13日

紙おむつが入っているビニール袋を異様に気にする赤様。ガザガサやるのが好きで、オムツ交換の時落ち着かないのでサッとどけたら「Oh~!!」と外人口調で残念がる。1月13日

瑠衣くん布団に置くと泣くので困るなぁ~と思っていたら、赤子を寝かせると泣き、抱き上げれば止まる状況を「ダッコオアクライ」と言うらしい!皆そうらしくてツイ語としてママさん達が書いてます。1月10日

近所の小児科へBCGをうけに行く。待合室で同じくらいの赤ちゃんが居たので、お互い座って見つめあっていたのだが、その赤ちゃんがくしゃみをしたら驚いてギャン泣き。瑠衣くん弱っっ。(笑)その後のBCGも打つ前からギャン泣き。もう注射の恐さを学んだらしい。1月8日

赤ちゃんが「あーあーあー」と言うので私が「何怒ってるのかな?」と言ったら、夫が「歌っているんだよ」と言った。よくよく聞いたらテレビで流れている歌に合わせて言っていた。音程が一本調子なので分からなかった。1月4日

生まれた直後からそうだったんだけど、瑠衣くんが美川憲一の真似をします。1月2日

赤子は竹中直人の『笑いながら怒る人』のように『泣きながら笑う人』ができます!!12月31日

赤子はカズダンスが得意。12月31日

今日赤ちゃんに三種混合の一回目を打つ。クリスマスプレゼント♪ムフフ・・12月25日

赤ちゃんが同じ時期に生まれたママのツイートを数名フォローしてみた。知らなかったママ語を学んだ。朝一番に授乳する事を「おはじゅにゅ」と言う。ギャーギャー泣く事を「ギャン泣き」と言う。産後太って赤ちゃんの世話で家にこもっている状態の事を「デブ症」と言う。12月24日

昨日は4ヶ月検診でした。さすがに夫と一緒に来ている人はあまり居なかった。多種多様な赤ちゃんがいてびっくり!生まれた時は同じ様に見えた赤ちゃん達が当たり前だけど外見も性格も皆全然違くなってた。12月22日

マスクしてたら赤ちゃんがつかんでひっぱるので「これはマスクと言う物ですよ~」と言ったら「へっへっ」と笑われた。12月20日

ひぇ~!ここ何年か風邪ひいた事なかったからすっかり油断してた~!赤ちゃんに厚着させて自分は薄着で授乳。その結果・・鼻水の嵐。12月18日

そう思うと大人でも余裕がないと遊びには行けない。12月16日

「遊ぶ」って簡単そうに見えて余裕がないとできないんだな・・(赤ちゃんにおもちゃを渡すと自分の思う様にならなくてイライラして泣き出しちゃう。赤ちゃんにとって遊ぶ事も必死。)12月16日

赤ちゃんの爪の伸び方は尋常じゃなく早い。12月14日

赤ちゃんに怒られた~(泣) ほっぺたをプーとふくらまして睨まれた。12月14日

最近赤ちゃんが遠くを見て「ふぅ~・・」とやたらため息をつく。そんな黄昏の秋。12月8日

まだ寝返りができないのに何故か360度回転する。おそるべし仰向き移動。11月25日

夫が生後3ヶ月の瑠衣を見て「なんか小栗旬に似てるよ!」と言っていた。11月25日

赤ちゃんはすでにツンデレを使い分ける。11月21日

今度は赤ちゃんが「ルロッソ!」と言った。(ロッの所は巻き舌で) え!?イタリア語??11月18日

よく育児書に『ミルクを飲んでいる時「おいしい?」などと話しかけましょう。』と書いてあるが、瑠衣に話しかけるとそれに対して返事をしようとして、飲んでいるのにわざわざはずして、とても迷惑そうに泣きそうになりながら「あー」と言う。11月16日

夫の家系はむせやすい。お義父さんは飲み食いしている時によくむせている。夫は何も食べていない寝ている時にむせている。瑠衣はミルクを飲む前からむせる。11月16日

赤ちゃんのする事はオッサンのする事と似てる。例えば、飲み終わった後「プハー」と言う。年中鼻息が荒い。若い女子が好き。寝ていてムニャムニャする。おしりを上げてプーとおならをする。など・・11月13日

赤ちゃんは眠くなると貞子の目になる。11月3日

「るいくんかわいいなぁ~♪」を独自で考えた音程で言っていると思っていたが、「お化けの救急車~♪」と同じだったと判明。10月28日

赤ちゃんのまつ毛がベルばらなみに長い。10月21日

今、赤ちゃんから何故か猫の泣き声が聞こえた。ゴロゴロ・・ニャ~10月19日

赤ちゃんが遠くを見ながら「フォソフォソフォソ・・」とフランス語みたいにつぶやいてます。10月15日

赤ちゃんがゴンタ君の真似をする。(音のみ)9月26日

赤ちゃんがさんまさんばりの引き笑いをする。9月25日

赤ちゃんが常にキューキューって「ゴマちゃん」みたいにないています。9月14日

赤ちゃんはあまり寝ないなう。9月9日

赤ちゃんのかきむしり方は異常。9月9日

8月14日に誕生なり~!!!名前は瑠衣(るい)です。9月2日

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
