スポンサーサイト


お正月お料理

はてさて、今更ですがお正月のお料理をアップしたいと思います。
月日が過ぎるのは早いですね~もうお正月終わってしまいました。
今年は夫の実家にも私の実家にも帰りませんでした。去年も帰らなかったので、今年もですね。まだ、私のおばあちゃんが実際の瑠衣くんを見た事がないので、是非一度見せてあげたいと思い私の実家に帰ろうとしていたのですが、赤ちゃんは6ヶ月くらいまで長時間の移動はしない方が良いという色々な人の意見により今年のお正月は家でのんびり過ごす事になりました。
去年よりもちょっと手抜きお料理ですが一応頑張って作ってみました。

写真・左 おせち料理『ゆずなます・田作り・ブラックペッパー焼き豚・かまぼこ・伊達巻き・昆布巻き・黒豆・栗きんとん・数の子・数の子わさび・牛肉のブロック煮』
写真・右 お煮しめ『しいたけ・人参・れんこん・ごぼう・大根・こんにゃく・筍・高野豆腐・鶏肉』

P1019046.jpg


写真・左 オリジナルお雑煮。いつものお雑煮は元日に作りましたが、二日目からはちょっと自分で考えたお雑煮を作ってみました。どんなものかと言うと色々な野菜を入れて豚汁みたいなものを作り、豚肉では無く骨付きの鶏肉を出汁にコトコト煮込みます。それにお餅を入れます。とってもまいう~でした。
写真・右 七日に作った七草がゆです。今年はパルシステムで冷凍の七草を購入しました。出汁も一緒についているのでとっても楽で美味しかったです。それプラスしらすも一緒に入れて煮てみました。

P1079063.jpg


写真・左 お正月用のお花を飾ってみました。
31日に買いに行ったのですが、なんとなく街が空いてました。おおみそかともなると人も減るんだなぁ~と思いました。みんな家で掃除してるのかもしれませんね。
写真・右 お宮参りの時写真屋さんで撮った写真です。瑠衣くんが着ているのは母が編んだカーディガンで私が赤ちゃんの時に着ていたものです。

rui-02.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
