スポンサーサイト


初詣

二日に初詣に行ってきました。
連雀町にある蓮馨寺(れんけいじ)に行きました。
本当は喜多院に行きたかったのですが、とにかく並んでいて混んでいるという事だったのでベビーカーじゃ難しいし、時間かかって赤ちゃんが泣いちゃっても困るので空いていた蓮馨寺(れんけいじ)にしました。
蓮馨寺も出店が出たりして盛り上がってましたよ。

写真・左 瑠衣くんはベビーカーに乗って、スピーカーピローを付けています。きのこさんみたいでかわいいでしょ?
瑠衣くん無類の音楽好きなのでお出かけ先でも音楽が聞ける様に買いました。
iPodが付けられます。おもちゃみたいな物なのであまり音は良くないですが、赤ちゃんには丁度良いです。
本当に音楽が好きで、ぐずってギャン泣きでも音楽を聞くとすぐに落ち着きます。赤ちゃんってみんなそうなのかな?それともこれも個性ってヤツか・・?
写真・右 蓮馨寺にて。おやすみ中~

P1029050.jpg


写真・左 熊野神社(銭洗弁財天)にも行ってみました。
写真・右 熊野神社で買った大判焼。おいしゅうございました。

P1029053.jpg


写真・左 大学いも「いわた」で大学いもを買いました。
写真・右 門松と瑠衣くんショット

P1029057.jpg


写真・左 大学いも
写真・右 駅弁フェアにて購入。旭川駅の駅弁です。

PC269036.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

     

コメント

あけましておめでとうございます。

今頃になってしまいましたが新春のご挨拶を。笑

私も今年のお正月は帰省しなかったので
なんとなくお正月モードを感じないままに
過ごしてしまいました。
しかも恒例の電気の年賀状も届いてないっ!
(会報の表紙で済まされた?笑)

そして初詣もまだなんです…。
熊野神社行ってみた~い!(大判焼と大学芋に釣られてww)

都内某所にオススメの神社があって先週向かうも
道路の角を曲がった瞬間に入場規制の長蛇の列。
後にも用事があったので泣く泣く引き返しました。
お正月終わってもあんなに混むなんて…
近日中にリベンジです!

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします♪

>神楽さん

明けましておめでとさん!

こちらこそご挨拶遅くなりまして申し訳ありません。
帰省しなかったんですね。
しないと楽だけど、なんか寂しい気もしますね。

「電気年賀状」絶対に会報の表紙ですませましたよ。
瀧と卓球の写真面白かったけど・・瀧のカーネーション持ってるのがとにかく笑えました。

熊野神社は大判焼だけなんです。
大学芋は近くのお店です。
美味しかったですよ。

列と言えば、去年、職場近くの東京大神宮に行ったんですが、凄い列ついてました。
カップルか女性のみの列でびっくり!!「何?何?」って感じでした。
私はただの職場の初詣だったんですけど。

こちらこそ、今年もよろしくです。

うぉう!

まさかの東京大神社ですよ~!
私が引きかえしてきたのは。笑

あの辺りにお勤めだったんですね。

で、本日リベンジして来ました~!
さすがに今日は空いてましたね。
あの神社は縁結びのご利益があるらしく
女性の参拝者に大人気みたいです。
お守りを厳選する女子の目が必死ww

私も念願のお守りも買えたので一安心です♪
効果があることを祈って。笑

>神楽さん

東京大神社
そうだったんですか~。
何かで宣伝したのか何なのか、ある時から急にですよね。
篤姫と何か関係があるんですかね。
私は篤姫見てなかったので分からないのですが、そんな噂を聞きました。
友達も行ったって言っていて、かわいいお守り見せてもらいました。

効果あると良いですね!!
陰ながら応援しています。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
