スポンサーサイト


かまきりさんも衣替え

こちらのかまきりさん、家のベランダに住みついているみたいです。
たまーに現れます( ̄w ̄) ぷっ
夏に撮った写真では、グリーンでした。多分、保護色ってやつでしょう。
新緑の季節ですものね・・同じ様な色の衣を着てるんでしょうね。

そして、かまきりさんの住みついている場所はおうちのレタスです。
夫が種をまいたらすぐに出てきて何回か美味しくて新鮮なレタスを食べる事ができました。
普通のレタスと違いまして、ガーデンレタスといいます。
ガーデニングの様に簡単にできるという意味でしょうか・・

IMG_3886.jpg


秋になったら、かまきりさんも衣替えしたみたいです。
なんと、茶色に変わってました!!落葉に混ざって見えない様に隠れてました。
カメラを向けたら、しっかりカメラ目線です(笑)
と言うか、襲われると思ったのでしょうか?

IMG_4400.jpg


暑かった夏がまるで幻・・・
どんどん秋が深まっていく日々です。
スポンサーサイト

テーマ : エッセイ日記
ジャンル : 日記

     

コメント

こんばんわ!!
びっくり、さっき、ほかでもカマキリみてきたの!!
今頃いるんだね~
しかも、色がかわるなんて・・・超びっくり!!!
カメラ目線コワイ!!
さっさとポチして帰るなり!!

>moontousako(月うさ) さん

ごめんなりよ~!
びっくりさせちゃったね。
実際、カマキリの寿命ってどのくらいか分かりません・・・
ポチっとありがとう。

割と動物って・・・・

こんばんわ~
割と動物もですかカメラ目線くれたりしますねぇ~
猫とか(これは修正なのかなぁ。
今日も帰り道猫と見詰め合ってました(笑

ときにレイコさん、友達募集申請できないように設定してますか?
申請しようとすると登録できなく設定されていますってでちゃいますが?

>magatu さん

とりあえず、何でか分からないので、わたしの方から申請にうかがいます~!
よろしくお願いします。<(_ _)>

友達申請ありがとうございました~

友達申請ありがとうございました~
ところで、多分ですが~
ブログ管理ページで
コミュニュケーション>友達機能>機能設定
の「友達申請受付」が無効になってるんじゃ・・・
(デフォルトは無効のはず)

ちょいと確認してみたほうがいいかもですよ~
知らないうちに申請はじいている可能性が・・・・

レンコメ失礼しました~;
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
