スポンサーサイト


いしかわ動物園・4/2

いしかわ動物園に行って来ました!ε=┌(;*´Д`)ノ

住所:石川県能美市徳山町600番地
開園時間:(入園は、閉園の30分前まで)
4月1日~10月31日 9:00 - 17:00 11月1日~3月31日 9:00 - 16:30 休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日に当たる場合はその翌日)ただし、7月20日から8月31日の期間は無休 年末年始(12月29日~1月1日) 
電話:0761-51-8500
ベビーカー貸し出しあります

緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を育むことができるようにつくられた「楽しく、遊べ、学べる」動物園。約23haの広い敷地にアジアゾウやオランウータン、レッサーパンダなど約135種類600匹の動物が飼育されている。


とっても大きな動物園でした。自然の中にある動物園って感じで、動物達も生き生きしていて楽しめました。ただ、行った日は天気が悪くとっても寒かったし、途中で雨が降ってきてしまったので、瑠衣くんもいまいちごきげん斜めでした。それに瑠衣くん初めての動物園だったので、瑠衣くんペースにあわせて早足で見てまわったので、もう少し大きくなったらゆっくり一緒に楽しみながらまわりたいな。是非また行ってみたいです。

写真・左 シロテテナガザルコーナー。ちょうど餌の時間の為、飼育員さんの説明を聞きながら餌を食べる所も見れました。瑠衣くんは不思議そうにじぃぃ~と観察していました。初めて見るおさるはどうだったんでしょう?
親子4頭が仲良く暮らしていました。子供ざるもいてとても可愛かったですよ!
写真・右 マーラコーナー。小動物は見ていてあきないですね。

P4029624.jpg


写真・左 トラコーナー。外を歩いているトラですがけっこう近くまで着てくれます。
サービス精神旺盛ですね(*≧艸≦)。+゚ クスクス・・と言うか、ズバリ餌が近くに置いてあるからでしょう。
写真・右 室内にもうろうろしていました。こちらもガラス越しですがすぐ側にいる訳ですから、ドキドキですよ。
瑠衣くんはトラ年なので、親近感湧いたかな?ちなみにわたくしもトラ年であります。(。-д-。)ゞ イヤァ…

P4029635.jpg


写真・左 ライオンコーナー。雌ライオンです。瑠衣くんちょっとベビーカーに乗っているのが嫌になったみたいでぐずり出してます。
写真・右 スリカータコーナー。ここはトンネルがあってその中を通って行くとあのように顔が出せます。写真撮影にもってこいですよ!真剣に見張りをしている姿がかわいいですね。「動物園なんだから、休もうぜっ!」っていうなまけ心があるヤツが一匹くらいいても良いんですけどね・・そんな子はいませんね。

P4029641.jpg


写真・左 キリンコーナー。いよいよ雨が降り出してしまいました。瑠衣くんは疲れて寝てしまいました。家にいる時はなかなか寝ないんですけどね・・休憩で入った食堂でぐったり寝てしまいました。夫が言うには赤ちゃんにとっての睡眠は、見た事を整理する為のものなんですって。だから色々見て頭に詰め込んだから、さあ整理しなきゃ~!って寝ちゃうんだって。色々初めてのものが多いと睡眠時間も多くなるんだって。育児本に書いてあったらしいよ。
写真・右 外に展示してある動物の置物ですが、トラだけ撮ってきました。だって瑠衣くんも私もトラ年ですもん!ってしつこい?(゜ε゜;) 瑠衣くんは爆睡中です。

P4029646.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

子ども達が小さい頃が懐かしくなりました。

子どもの為にどこかに連れて行く様ですが、実際の所は親が楽しんでいるのかも知れませんよね(笑)。

一緒にいろいろな場所に行けるのも、今の内ですから瑠衣君が小さい間に、たくさんの思い出を作って下さいね、それはケイコさん自身の為でもある様な気がしますよ

ごめんなさい[e:459]

申し訳ありませんでした

お名前を間違えました

レイコさんなのにケイコさんと書いてしまいました、大切なお名前を間違えてしまい申し訳無かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>八恵さん

ありがとうございます。
そうですね~。
もう親が楽しんじゃってます。(笑)
色々な所へ行くのはわりと好きなので子供も好きになってくれると良いなぁ。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
