

草木の芽生え「末広緑地公園」・4/9

またですが「末広緑地公園」の写真です。\(*´ε`*)/
少しづつ暖かくなってきたので、桜も咲き始めました。
ここはけっこう近所の方が散歩しています。駐車場もあるので車で来て散歩したり走ったりしている方もいます。犬の散歩も多いです。8割はお年寄りです。2割は子供連れ。三味線とかトランペットとか楽器の練習をしている方もたまに居ます。
関係ないけど、この辺りを散歩してると生協の人が配達の途中わざわざトラックから降りて、「生協って知ってますか?」と宣伝してきます。そんな事は初めてです。セールスの人と配達の人は普通別なのでは?経費削減でしょうか?石川県にいる間、生協の人に5~6回くらい話しかけられました。これから石川県にも広めようとしているのでしょうけど、ちょっとうっとおしいです。歩いてる主婦に声をかける様に言われているんだと思いますけど・・。皆、車移動でもともと歩いている主婦自体あまりいないのです。

写真・左 この日・・と言うか、雨や曇りが多かったのでバックが白くてあまり良い写真ではない。
写真・右 まだ、つぼみが多いです。

P4099669.jpg


写真・左 名前知らないけど、小さいお花。
写真・右 周りはまだ若いつくし郡。こんなかわいらしい小さいお花もまじって咲いてました。植物に詳しくないので分からないんですけど、つくしと関係ないよね?

P4099671.jpg


写真・左 この通りは桜が全部咲けばきれいそうですよ。瑠衣くん爆睡中。 ( ´ρ`)。o ○
写真・右 こちらのお花も壁みたいになっていてきれいです。徐々に咲き始めています。

P4099673.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

     

コメント

またまたお邪魔致します。

右側の白いお花は可憐で可愛らしいお花でしたね、何て言うお花でしょうかねぇ

左側はハーブのローズマリーと似ているなぁと思いましたが、きっと違うものでしょうか

“寝る子は育つ”と言われますが(笑)、瑠衣君も元気いっぱいに育っている様ですね

表情を見ていて、将来が楽しみです
我が家では、子供が手を離れて行き始めて、そろそろ親離れ・子離れと言う時期なので、何だか、瑠衣君の親戚のおばちゃんの様な気分です。

>八恵さん

いつもコメントありがとうございます。e-466
このお花は土手に咲いている草みたいなお花なので、名前がさっぱり分かりません。
「ローズマリー」確かに似てるかも!!ハーブは母が育てているのでよく見ます。
けど、なんとなく違う気もしますが品種としては同じなのかもしれませんね。

>>我が家では、子供が手を離れて行き始め・・

そうなんですか~。
瑠衣くんが手を離れて行くのがずっと先なので想像できませんが、実際あっ!という間なんでしょうね・・。
必死で分からないけど、今は大事な時期を過ごしているんだと自分に良い聞かせながら日々過ごします。e-272

親戚のおばちゃん気分って(笑
親身になっていただき嬉しいです。v-411
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
