スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNICORN(ユニコーン)ライブ&育児日記

またしばらく放置してしまった~~(。-д-。)ゞ イヤァ…
何故かと言うとムービーの編集してたんです。今までたまっていたムービー(ハンディーカムで撮った動画)をiMovieというMacのムービー編集ソフトでちまちまと編集してました。最初は自動編集のでいいかと思っていたのですが、やっているうちにそれでは満足できず、自分で好きな様にやりたくなりました。色々文字とか入れたり最後にはBGMまで付けちゃいました。一人なら集中して数日で仕上がるのですが、なんせ、瑠衣くんがいるじゃないですか・・(*´д`*)ハァハァ
昼寝してる間は夕飯のしたくしたりしないといけないし、あまりできない・・夜寝てからコツコツやったり、夫と遊んでいる間にやったりして、やっとこさっとこ出来上がりました。家事と育児とiMovieの編集という両立です(笑)頑張った自分.+:。(o^-')b イエイ!! なのに夫は「まだムービーはできないの?いつになる訳?」「最近、掃除機かけた?ゴミが落ちてるけど・・」「最近全くブログアップ無いけど・・」と、ちまちまちまちま言ってくるんですよ~!!

ところで、前置きが長くなりましたがユニコーンライブの感想です。←こっちが本題。
UNICORN(ユニコーン)の全国ツアー、『ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...』の日本武道館公演2DAYSの初日9月5日です。

瑠衣くんが生まれてからずーと自粛していたのですが、初めて一人でライブに行きました。(友達も一緒だけど、子供連れで無いって意味ね。)子供のいない一人の外出はものすごく気楽!!何も考えなくていい、心配しなくていい、以前の私は何て気楽に生きていたんだろうと思いました。
『泣いたらどうしよう・・?オムツかえなくてもいいかな・・?そろそろお腹すいたかな・・?寒くないかな・・?何処行くの何処行くの・・?こっちだよこっちだよ・・?眠くなってきたのかな・・?人ごみ大丈夫かな・・?危ない危ない・・ダメダメ・・』
そんな事考えなくてもいいんですから。でもそのかわり、
『もうごはん食べたかな・・?泣いて夫は困ってないかな・・?お風呂夫一人で大丈夫かな・・?もうミルクあげたかな・・?』
などと考えてしまい、結局同じなんですけどね。(笑)

そんなちまちまな夫は私が出かける事に関しては、ちまちま言いません。自分も一緒に行きたいとは言いますが(笑)瑠衣くんはママがいなくても、わりと平気です。パパも大好きなのでこうゆう時は助かります。日頃の夫のイクメン効果でしょうか。(笑) 時代の波にのってます。子煩悩な夫はとにかくよく瑠衣くんの事を見てくれます。私は私一人で子育てしていると思った事がありません。夫と二人で育てているんだなぁ~と日々実感しています。

さてさて、ライブの感想に早く入らねば・・
予備知識0の状態で行ったのですが、会場で旗を売っていたのでとりあえず買いました。多分何かに使うんだろう・・と思いつつ。
「ハヴァナイスデー」では"故郷は広島"の所を"故郷は東京"と歌っていて、おぉ~久しぶりに聞いた~!こうゆうの。と、民生くんの変わらぬ仕事ぶりにジーンとしました。
MCでいきなり「こんばんはー徳光です!」と、言っていました。武道館=24時間テレビってイメージでしょうか・・?民生ギャグです。ユニコーンの衣装って最近、作業着みたいのが多いんですが、「なんかクラシアンの人になっちゃった」とか言っていて、実際、トイレがつまってクラシアンにたのんだんだって。そしたらシュポシュポでスッポンとやっただけで、8000円もとられた~!って激怒していました。
家もトイレがつまった時、あせって私が業者呼ぼうとしたら、夫が「高い業者呼ぶ必要なんてない!シュポシュポ買って帰る!」と言ってシュポシュポやったらすぐに直りましたわ。
その話を帰って夫にしたら「民生って世間知らずなの?」と言っていました。

今回テーマは"手島いさむ物語"との事なので、テッシーがどんな感じで活躍するのか楽しみにしていたんですが、それだけじゃなく、EBIちゃんも大活躍したので二人のコラボ?がとっても楽しかったです。とにかく宙づり多すぎですから!!(笑)
「Maybe Blue」もやってくれました。やっぱり歌っている民生くんはとってもかっこ良かったです。惚れ直したzzz...(笑)
そして「パパは金持ち」聞いたからって訳じゃないですが、なんとなく民生くんっておぼっちゃまキャラだなと、今更ながら思いました。
「SAMURAI 5」この曲の時、周りの女子がバックから旗を出し始めた・・ハテ?と思っていたら、この時ふるのね~!!買っておいて良かったっすーー。楽しいっすーー。って感じで、終わりました。

ライブが終わって帰宅したらちょうど寝かしつけの最中だったので、私は静かに帰って来て、着替えたり顔を洗ったりしていました。すると、背後からなんとなく感じる視線。そ~っと扉を開けて瑠衣くんが覗いていました。目があうと、ニコ~とまんべんの笑み。そしてパパの方に戻りパパの膝に顔をうずめて、こちらをチラっと見てはニコ~とし、チラっと見てはニコ~とし、恥ずかしそうにもじもじしています。よく外国のアニメで見る雌のかわいい猫がまつ毛をぱちくりさせて照れながらトムを見る反応にそっくりです。
何故、半日いなかっただけなのにママを見てそんなに恥ずかしがるのか!?!?
よくわかりませんが、いずれにせよかわいい反応でした。(*´∀`*)♪

ST330877.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

     

コメント

激しく同意!

今、実家で…
トムとジェリーのDVDを連日見ている感じなので
日記の内容を想像しては、悶えてみたりw
そして、何より…
ユニコーンのLIVEレポは、羨望以外の何物でもない!!

>逸見さん

私もトムとジェリー大好きなんですよ。
まだうちの子はトムとジェリー見た事が無いので、見て覚えた訳でも、教えた訳でもないのに何でやるんですかね。w
ただ、外国のアニメってああゆうの多いですよね。ディズニーとかワーナーとかでも。

逸見さんもユニコーンファンですものね~。
若いのに何故!?←知らないけど、推測です。若そうって事でw
赤子も1年くらいしたら行ける様になると思うので、それまで頑張って下さいね。

実は…

ユニコーンは、8歳年上の姉の影響で…FANになりました☆
あと、そこまで私…若くもないですよw

>逸見さん

じゃあ、8歳くらい私より下なのかなぁ~って事にしておきますねw

おねえさんの趣味が良くて良かったです。

お久しぶりです[e:420]

ライブを楽しんで来られた様で良かったです

自分が育児に振り回されていた時には“母親はこうあるべきだ”と実父から、厳しく言われていましたが、子育て真っ最中のお母さんにとっては息抜きも必要で、これでレイコさんが明るい気持ちになれるならばむしろ良い事ですよ。


お子さんにとっても楽しそうに笑っているお母さんが何よりですから

>八恵さん

八恵さんお久しぶりです!!
しばらく間があいてしまいました・・

親の言葉って大きいですよね。
分かります。

息抜きした方が、また楽しみながら子育てできそうですよね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。