スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「モテキ」

9月19日に「モテキ」映画の試写会に行ってきました。
最近マンガ読んでません。だから久保ミツロウ先生が女性だって事も知らなかった。はじめミツロウって言うから男性著者かと思っていました。
この人ってちょっとおかしいくらい女性の事分かってるなって思って見ていたんだけど、女性って分かって超しっくりきた。だって、モテキに出てくる女性達って男性目線からは書けないし、実際いるよこのタイプって感じで、実際にいる知り合いとか友達とか頭に描いちゃうほどリアルなんですもん。

ドラマ版モテキを見て、原作がマンガなんだぁ~って知って、映画やるって言うんで凄く興味はあったんですが、いつもノリノリの夫があまりノッてこなかったのと、子供がいるからめんどくさいというので、映画見に行く気力うせてました。けれど、なんと夫の友達が試写会に当たったというのでノリノリの私が見に行く事に!(笑)
夫は「瑠衣くん家でみておくから行ってきなよ。」と言ってくれましたが、夫、瑠衣くん、私で行く事は行き、映画を私が見ている間は夫が瑠衣くんを見ててくれるという、いたれりつくせりな感じで行って来ました。

いやはや、とにかくまずはじめに一言。「おもしれーーーー!!!」
ドラマも面白かったけど、映画もとっても良かったです。

その1・まずは普通にストーリーを楽しめる。
ドラマの話なんですが、出て来る女子が他人に思えないというか、特に土井亜紀って私じゃん!!って思っちゃった訳ですよ。土井ちゃんファンすみません。(外見じゃないですよ~性格とかですよ~)
職場じゃ地味にしてました。ええ!!電気ファンなんて口が裂けてもいいませんよ。クラブに行く事も言いません。仕事一筋の仕事と趣味は全く別。仕事はビシバシやっちゃいたいタイプです。
そしてフェスやクラブじゃ水を得た魚のようになります。
そして、好きになる男性は共通の趣味を持っている人。すなわち電気グルーヴファン!!(笑)そんじょそこらにいないだけに、そうゆう人に出会うと「運命だ~~!!」って勝手に思っちゃうんですよね。土井ちゃん見てて、イタタタタタタ・・・って思いました。おいっおいこれワシやないかいっ!!って。(笑)
客観視して分かったんですが、こうやって好きになっちゃうタイプの子って、その人の人間性とか外見とか見てないよなぁ~って思った訳です。いわゆる、自分と趣味が合うから好きになる訳で、その他の事はどうでもいいんですよね。逆に考えるとどんなにかっこ良くても、おしゃれでも、スマートな会話ができても←なんじゃそりゃ(笑)
趣味があわない男性といるのはもともとありえませんし、苦痛なんですよ。
(注)土井亜紀は映画には出てきません。今の感想はマンガとドラマの感想です。

その2・サブカル好きにはたまりません。
電気グルーヴとかスチャダラってサブカルですか・・?って言うか、サブカルってよく考えた事なかった。私ってサブカル好きなんですかね・・そんなつもりは、全くない。ごく普通のものが好きなのに、あまり周りに好きな人いないなぁ~ってなくらいの感じに思ってました。
そこかしこに電気グッズが出てきますよ。ボックスのCDとかメロン牧場とかライブで売ってた提灯とか・・初っぱな藤本幸世(森山未來)がベートーベンのTシャツ来てるし。ドラマでもけっこう着ていたと思う。電気の安全地帯っぽいポスターとかね。
アゲハとかリキッドとかも出てくるし、こりゃ行く所同じだな・・久保ミツロウ先生と私すれ違った事あるな・・と思いました。
後、ゲスト的な登場人物にも注目です。宇川さんとか、もちろんスチャダラとピエール瀧。
そんなこんなをもう一度見て探したいくらいですよ。

あの、「モテ神輿」ですが、誕生秘話がインタビューに書いてありました。
たまたま飲み会で知り合った女の人が「昔電気グルーヴのラジオ聞いたよね、女神輿とか言ってたよねー、」みたいに盛り上がって、それだ!それを描こう!っていうことで描きました。
との事です。女神輿!!あれからきたのかぁーーー!!(笑)

その3・マンガ読んでなくてもドラマ見てなくても映画がわかるようになっている。
マンガって音がないけど、音が流れたら素敵でしょ?マンガをそのまま映像化したような作りです。電気ファンにはたまりませんが、普通の恋愛映画として見てもまぁ、いいかなって思います。
ポップで楽しい仕上がりになっていて、Perfumeと森山くんのダンスもすごく上手いし、ミュージカルみたいな感覚でも楽しめる映画ですね。知らなかった人も映画見てドラマのDVD見てマンガ見ても面白いかもしれない。

いや~久しぶりに面白い映画見た。

写真・左 こちらが女神輿~!!
写真・右 森山未來・長澤まさみ。この二人の結末は・・!?

mtk_ma3_large.jpg


写真・左 森山未來・麻生久美子←なんと麻生ちゃんから告白するんですよ!
写真・右 笑顔で記念撮影する「モテキ」俳優陣。左から森山未來、リリー・フランキー、麻生久美子、ピエール瀧、長澤まさみ、金子ノブアキ。

95884_97_N0033152_l.jpg


最後に、ガールズバーの愛(仲里依紗)が言っていたんだけど、今は男も女も仕事もしてるし遊んでるし恋愛もしてるし、あまり違いはないけれど、大きな違いは女性は子供を産むのに期限がある。だから期限内に相手を探さないといけない。という様な事を言っていた。
うーん・・たしかにそうだと思った。だから女性は人生の中でも男性に比べてやる事がいろいろある。だから女性の人生ってこんなに忙しいんだ!!と納得しました。
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

     

コメント

ピエール瀧さんは、TBSラジオ“小島慶子のキラキラ”木曜日のパーソナリティをされていたり、ファブリーズでしたっけコマーシャルやNHKの朝ドラ“おひさま”にも出演されていたり、幅広く活動されていますよね。


近くにシネコンがあるので、水曜日のレディースデイには、時折、観に行きます。

“モテキ”も面白そうだなぁ…と思っていましたから、行ってみようと思います。

>八恵さん

TBSラジオ“小島慶子のキラキラ”知りませんでした。
ラジオって最近聞いてないもので・・
今度聞いてみますね。

瀧は色々なものにちょくちょく出ているんですよね。
主役きゅうではないですが・・ww
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。