

ツイッター語録・パート2

お風呂上がりに授乳する事をフロゴパイと言うらしい。「フロゴパイなう。」とか。けど私、なうなコメントしないので使う事無さそう。なので一応赤さまに「フロゴパイですよ~」と言ってみた。「うひゃひゃ」と笑った。11.1.28

赤様はテクノを聞かせながらゆらゆらだっこをするとすぐに寝る。何故かドン!ドン!ドン!と激しい曲の方が早く寝る。ちなみにクラシックを聞かせてみたけど全く寝ない。11.2.2

そして、曲と一緒に私も歌っていたら「うーーー」と嫌がられた。11.2.2

よく赤ちゃんに「~でちゅよ。」とか「ちょ~でちゅか~。」とか言っている人を見てアホか??と思っていたけど、今自分が言ってます。11.2.4

瑠衣くんにしつこくほっぺチューしてたら「もう~しかたないなぁ~」という感じのニヒルな笑顔された。11.2.6

なんか赤様の髪型がまだ一度も切ってないのに自然とグラムロック時のD・ボウイみたいになってきた。髪の色もなんとなく茶色っぽいし、ツンツンしていて後ろ髪が異様に長い。11.2.8

2月14日はハーフバースデーでした。ケーキを買ってお祝い!←親が食べる為(笑)( ̄∇ ̄)ゞ 半年ってあっ!という間。これからもあっ!という間。11.2.15

赤ちゃんって本当に「バブー」って言うだね。いくらちゃんだけかと思った。11.2.17

赤様が壁や扉で猫みたいに爪を研ぎます。カリカリカリカリ・・・11.2.28

赤様が眠る時手でトントントンとやってあげるんだけど、(手で背中をかるくトントンするとお腹にいた頃の母親の心臓の音を思い出し落ち着くらしい。)何故かそれを私にもやってくれる赤様。だから二人でトントンしてます。11.3.4

タッキュウのヘルメット写真に癒された~(笑) 何故か裸だし、石野組だし(笑) 11.3.11

新生児を育てる事は普通に生活していても大変な事なのに、ミルクはどうやってつくるのか?哺乳瓶の消毒は?離乳食は?寒くないのか?お風呂入れれないとか・・熱が出た子とかどうしているのか?そんな子を抱えたお母さんの不安とか・・いろいろな事が気になって心配。11.3.13

ごく普通に生活している事がとても幸せな事なんだと思う。家族がいること。家がある事。食事に困らない事。電車に乗れる事。電気や水道が使える事。普通に買い物できる事。放射能とか気にしない事。この地震を教訓に不平不満とか言わない(できれば感じない)人になろう。11.3.14

家に帰って落ち着いてきたのでいよいよ再開します。今までネット無い生活してたから早寝早起きになったね。Macあるとつい見ちゃってなんだかんだで時間たっちゃうだよね・・11.7.25

放射能の影響が全て無くなるといわれてるのは10万年。気の遠くなるほどの年数を繰り返してもまだ解決されてない問題。ごく一部の利権の為に手を付けてはいけないものに手を付けてしまった。11.7.29

王子が扇風機を倒して羽が割れた。回してみたらガタガタ揺れながらまわる。けど暑くてしょうがないからそのまま使っていたら、今度はその震動で床がガタガタ揺れ出して「恐ーい。」と思いつつまだ使う。11.7.30

それにしても、この揺れ本当に扇風機?それにしては激しいぞ。この扇風機の震動でこのマンション倒れるんじゃないでしょうね。と、思っていたら地震でした。11.7.30

王子が網戸をべろべろなめるので、朝から網戸掃除。ついでに床も拭き掃除。扇風機のホコリがたまった網もべろべろ。もちろん、オモチャや絵本もべろべろ。床やカーペットもべろべろ。自分が床にたらしたヨダレまでまたなめるべろべろ星人。11.7.30

ブーイングって、おそらく赤ちゃんがやる事からきたんだと思う。気に入らない時イライラしている時に「ブーブー」と唾を飛ばしながら言う王子。腹が立った時に人間って自然にブーって言いたくなるのではないかと思う。11.8.1

王子が午前の昼寝に突入したのだけれど、これからちょうどパルがくる時間。インターホンの音が異様にでかくて絶対に起きると思う。最近インターホンで絶対に起きるんだよね。11.8.1

それなら最初からザワザワしておけば良いのではないか?と逆転の発想で Deee Liteの曲をかけてみる。←友達がドイツで買ってきてくれたドイツバージョン。結果成功!!11.8.1

王子はおもちゃにあまり興味なし。箱とか缶とか洗濯バサミとか洗濯物とか扇風機とかコンセントとか冷蔵庫の下についているふたとか・・そんなどうでもいい物が好き。11.8.4

子供たちに手足口病が大流行との事。数日前から腕にぽつぽつ発疹が!!(゚д゚|||) あせって病院に行ったけど、汗で毛穴がつまってちょっと炎症したとの事でした。ちゃんちゃん。11.8.5

王子が「わーーん」と泣きながら、こっちをチラ見して確認した。11.8.7

「だるまさん(の絵本)持って来て~!」と王子に言ったら、マトリョーシカ のぬいぐるみを持って来た。確かに・・形は、だるまそのもの。11.8.9

王子はオフロスキーさんが好き。夫が「何~?このオフロスキーって?!子供ウケする訳でもないし面白くもない!」と言ってふと王子を見たら、ニコニコ笑って見ていた。子供ウケする事が分かった。11.8.10

王子、離乳食をモリモリ食べる。うんちもモリモリ出る。11.8.12

今の所は好き嫌いなさそう。くせの強いピーマンや春菊やほうれん草も気にせずぱくぱく食べている。11.8.12

本日、王子の誕生日。特に大きな病気も無く、無事一才になりました。去年の今頃の時間は、昨晩から続いた陣痛と戦っていたのですが、「生まれるにはまだ陣痛が弱いね~」と先生に言われ陣痛促進剤を打ってMAXの陣痛と戦っていました。11.8.14

昨日の王子のバースディでは一升餅を背負わせました。正確にはその半分なんだけどね。もう半分は下に置いて足で踏むのです。餅を背負ってプレゼントに貰ったぷーさん車を手で押しながらせっせと歩いたよ!11.8.15

本日より実家に帰省します。三島のお祭り行ってきま~す!初めて見るシャギリに驚くだろうなぁ~。o(*^▽^*)o11.8.15

今朝も王子はオフロスキーを見て、オフロスキーが何か言ったりやったりする度にたいした事もしてないのにパチパチと手をたたいて絶賛します。11.8.26

爪ってさ、大人は靴や靴下履いているから足の爪は手の爪より伸びるの遅いって言うじゃん?足の巻き爪も靴履くからなるって思っていたじゃん?けど、赤ちゃんは靴履いてないのに足の爪の方が伸びるの遅いし、巻き爪になるよ。だから関係無いと思うんだよね。11.8.26

王子の好みは外人か!?なんか白人の女の人見ると凄いガン見します。歩いている時もそうだし、テレビに写っている時もそう。この前、フランス人のフラワーアレンジメントの先生がテレビに出ていた時、凄い集中して見ていた。I can do itのチアリーディングの人も好きみたい。11.8.26

夫が「王子が大塚寧々に似ている」と言いはります。11.8.27

今日の王子。なんか普通に歩いて来て、バチっと私の顔を叩いて「イタ!!」と言ったら「へっへっ」と笑いながら去って行った。.11.8.29

最近の王子。携帯の「キー操作無効」を長押しして使えるようにしてから遊ぶ。11.8.30

お風呂に一緒に入れてほしい時やトイレに入っている時など、外で扉を叩きながら「ワンワン!ワンワン!」と言う。きっと「ママ!ママ!」と呼んでいるんだろうと嬉しく思っていたが、昨日夫がトイレに入っている時も「ワンワン!ワンワン!」と呼んでいた。11.8.30

昨日の「ロンハー」王子と一緒に見ていた。奇跡の一枚でバービーの時だけテーブルに乗り出す様なかっこうでテレビに釘付けになり『はーーーー!?誰!?別人!?』って感じで驚き顔で食いついた。一才で分かるものなのかね?11.8.31

最近の王子のマイブームは相撲観戦です。ぎょうじが「はっきよーいのこった!」と言うと「おおーう!おうっ!」と一緒に言い、相撲が終わって観客が拍手すると真似して自分も拍手してます。11.9.15

私が夕飯のかたずけをしている最中に、夫がわさび味のせんべを王子にあげてしまい、ふるえあがってギャン泣き。以前もレアチーズケーキを食べさせてしまい全部吐く。11.9.15

本日のびっくり事件簿。エレベーターの中で偶然遭遇したんだけど、王子をとり出してくれた産婦人科の先生が同じマンションに住んでいた事が判明。11.10.3

王子は気に入らない事があると頭をいきなり後ろにそる。その時私とぶつかる。ほお骨強打。あご強打。ひたい強打。くちびるから流血。本人は特になんともなさそう。11.10.5

王子は最近、クイックルワイパーや掃除機をかけたり、ぞうきんやふきんで色々な所をふきまくる。それで終われば良いんだけど、最終的にはクイックルで取れたホコリをカーペットにつけたり、ぞうきんを頭にのせたりするのであまり良くない。11.10.16

王子は「あいや~~」と中国人みたいに言います。11.10.16

王子が顔をたたいたり服をひっぱったりしてくるので、目には目を方式で、「そんな事するなら王子にもやります~!!」と言ってやりかえすと、大爆笑するのは何故か?11.1019

王子は「運動神経悪い芸人」を見るといつも笑う。変な動きって一才の子供にも分かるのか?11.10.21

王子のうんちが尋常じゃなくクサイ。しかも、もりもりうんちが今日は三回も出た。11.10.21

王子はきゅうりのぬか漬けが大好き。(一歳で食べちゃダメだと思うんだけど、とにかく「くれくれ」とうるさいので少しだけあげちゃってます)11.10.22

ペッパーミルで胡椒をふりかけていたら、王子がそのシャッシャッシャッって音にあわせてリズムとって躍っていた。11.10.29

今日の王子の夕食は、おいもの天ぷら5個+かぼちゃの天ぷら4個+きゅうりのぬか漬け。変なメニューになってしまった(;´д`)ゞてか、食べ過ぎじゃ・・?11.10.29

最近、「ママ~」と言っている様な気がする。今日トーマスのDVDを見て「ブーブ」と指差しながら言った。相変わらず色々な場面で「ワンワン」とよく言っている。その他、ただの鼻歌多し。11.11.2

パパとママどちらに来るのか「瑠衣くーん!」と呼んで二人で同時に手を広げてみた。しばらく考えた後、首を大きく横に降ってどちらにも来なかった。どちらかは選べないと思ったらしい。しつこく二人で呼んでいたら、二人の前まで来てしばらく止まっていた。パパが「もういいや」と言って行ってしまった。それを見届けた後ママの所に両手を広げて来た。パパが見ている前だったら悪いと思ったらしい。11.11.8

最近、王子はイスの上に立って座敷のすみの方を見ながら「ワンワン」と言って何かを呼んでいる。何か見えるのだろか?11.11.10

王子のできる事が増えてきた。1.パパがお風呂からあがるとタオルと下着を持って行く。2.トイレのゴミ箱に自分の使用済みオムツを捨てに行く。3.壊すばかりだった積み木を積み上げるようになる。4.エレベーターまで普通に歩き↓のボタンを押してドアが開いたら普通に乗る・・など11.11.15

今日ニュースで高崎の職人がダルマを作っているのがテレビに写った。王子は「ん!ん!」と言ってダルマを指差してじっくり見た後、トコトコ歩いてだるまさんの絵本を持ってきた。それにも「ん!ん!」と言ってダルマを指差して『同じだね』と教えてくれた。11.11.15

王子がオーメン666の声を出す。「悪魔の声だ~!」と夫とよく言っていたのだが、この前友達が遊びに来た時も悪魔の声を出して、すかさず「オーメンだ!」とつっこまれた。11.11.25

王子は泣く時、超悲劇的でこの世の終わりみたいな仕草をする。両手で頭をかかえて床に崩れおち、両手で顔をおおいながら天を仰ぎ見る。ミュージカル俳優か??おまえは!!11.12.5

夫はよく王子のめんどうをみてくれる。それが良いのか悪いのか、夫の事を「ママ」と言うようになってしまった。私の事は「ワンワン」と言う。11.12.5

ついに恐れていた事がおこってしまった。明治にかぎらず他の会社の粉ミルクにも入っているかも。色々粉ミルクと放射能について調べた結果明治は工場が埼玉だったんで買ってなかったんだけど最近血迷って二缶買ってしまったのが悔やまれる(もう消費済み)11.12.6

結局一番はじめにしゃべった言葉はパパやママではなく、美味しいものを食べた時の「うまっ」何かやらかした時の「ありゃ~」泣きながらの「イヤ~」でした。11.12.30

最近の王子はとにかくわざとらしい。自分で靴を落としておいて『見て下さいよ~落ちてますよ~』という感じで教えてくれたり、自分でボーロをぶちまけておいて私が行くと『見て下さいよ~大変ですよ~』と いう感じに白々しく教えてくれる。11.12.30
     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメントが思いのまま!

もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?

自宅がネイルサロンに!

もしも、スクールでしか教えてもらえないような本格的ジェルネイルを自宅で簡単に身に付けられるとしたら知りたくありませんか?
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
