スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幻蝶」

3月17日に「幻蝶」見て来ました。久しぶりの内野鑑賞( ̄ー+ ̄)ニヤリ…(笑)
この日はついていない事に雨降り。子供生まれてからは引きこもり生活だったので、久々一人銀座なのにっ!!
でも久しぶりに別世界に連れて行ってもらいましょう~!と思って行ったのですが、内容が内容だけに見終わった後、どよ~ん・・( ; -_-)/とした気分になってしまいました。
なんかこの日は、夫が夕方都内に用事があるとの事なので、私は先に行き演劇鑑賞を済ませ、夫は瑠衣王子を連れて都内で待ち合わせして夫が用事を済ませる間、瑠衣王子と一緒に工事現場の見学をしていました。いや~工事してて良かった。最近瑠衣くんは自動車、電車、飛行機などの乗り物系に興味を示してまして、「ブー」と言って指差します。工事現場などは色々な工事用車があるので興味しんしんの様です。やっぱり男の子ですなぁ~

gencho-thumb-autoxauto.jpg


☆ストーリー☆
現代。二人の男が、とある森の中、古新聞が散らかる廃屋で共同生活を送っている。
名前は戸塚保(内野聖陽)と内海真一(田中圭)。共にどんな過去があるか定かではないが、何らかの理由で社会からはみ出してしまったダメ男二人である。戸塚は剛胆で自信家、人たらしのイケイケオヤジ。一方、真一は他人に心を開けないひきこもりの青年。そんな全く逆のキャラクターの二人を繋ぐ唯一の糸は「ある幻の蝶【シロギフチョウ】の存在を信じている」ということ。2人の目的は一つ。シロギフチョウを見つけることだ。
彼らこそ「チョウ屋」であり、筋金入りの蝶オタクである。
蝶の捕獲では業界にその名を轟かせた戸塚は、蝶を飼育・撮影しては一人楽しんできた真一の引きこもりの殻を破ろうと熱く奮闘するも、いつも空回り…。まるでボケとツッコミのような男同士の滑稽なやり取りは続いていく。
2人の蝶探しに図らずも巻き込まれていくのが、不動産会社のOL・安藤(七瀬なつみ)と旅回りのストリッパー・ユカ(中別府葵)だ。廃屋に不法滞在をする2人に対し退去命令を下しに来た安藤と、戸塚から出張サービスを頼まれたユカは廃屋で出会い、翌日には4人で蝶探しに出かけることになる。
社会と上手く関われずに蝶だけを追い続ける男2人に、自分たちとどこか似たものを感じる安藤とユカ。仕事も忘れて蝶探しにのめり込んでいく彼女たちにとって、廃屋で過ごす4人の空間と時間はいつしかかけがえのないものになっていく。
戸塚の過去の栄光とその挫折を知る昆虫ブローカー・吉永(大谷亮介)と、戸塚から借金を取り立てる、田舎町のボランティアと名乗る男・村木(細見大輔)。彼らの登場と思惑は、信じるものだけを追い求める4人の特別な楽園に、ゆっくりと影を落としていく。
それぞれの想いは交錯してぶつかり、かかわってはすれ違い、やがて結末へと向かっていく。
彼らは「幻の蝶」に出会うことができるのか?そして、彼らが本当に信じたいものとは何なのか…?
(あらすじと写真は公式HPより)


afb44de0e66d81977d756659684e1015.jpg


(注)☆ここからネタバレ有り。これから見る人は絶対読まない方が良いです。
内容としてはとても面白いと思いました。幻の蝶を探す為山小屋にこもっている設定とか、町中で知り合ったストリッパー・ユカとか、山小屋にずけずけ来るOL・安藤とか、戸塚保(内野聖陽)と内海真一(田中圭)のやりとりが軽快で面白い。けど、内野さんのキャラってわりとこうゆう『いけしゃーしゃー』キャラ多いんですよね・・私はどっちかって言うとクールな感じの方が好きなんですが・・
重い内容だけど、裸になったりいろいろ面白くセクシーな?見所も満載でした。(笑)
それは良いとして、一見明るく見えるけど陰のある戸塚が最後死ぬのはしょうがないとしても、蝶オタク内海とストリッパー・ユカまでも死んでしまうなんて、なんてやりきれない内容なんだ!?と思いました。
いや私も思いませんでしたよ。幻蝶を普通に見つけて皆幸せになるハッピーエンドなんて。
けど、もう少し希望が持てる内容が良かったなぁ。特に、戸塚が自分のせいで自分の子供を死なせてしまったくだりとか・・かわいそ過ぎます。
内海もせっかく心を開いてきたのに残念です。最後死んでいると気づかずに山小屋に火をはなつ所はとても悲しい場面。本当は生きて戸塚の夢を叶えてほしかった。
見終わった後、悲しみしか残らない。幻蝶を必死で探していた二人、それはもしかすると死が近いもしくは死に急ぐ者が惹かれる蝶なんじゃないだろうか?
「銀河鉄道の夜」で死に行く者が最後に旅する様に、同じ夢を見て最後に旅をしたのかな?なんて思いました。
「幻蝶」は結局、戸塚と内海が人生の最後に見た蝶。幻です。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

こんばんは[e:466]

あ~、良かったぁ

ずっと、記事が載らなかったのでどうされたかなぁと思っていたので…。


るい君やご主人と揃って、お元気そうで何よりでした。


銀座も久しく行っていないので、その内に行って来ようと思っています。

>八恵さん

お久しぶりです。
すみません・・ご心配かけまして。汗
なかなか最近パソコンをいじれなくてご無沙汰してしまいました。
いろいろネタはたまっているんですけどね。どうなって行く事か・・w
みんな元気にしております。
またがんばってアップしたいなぁ~
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。