スポンサーサイト


小江戸川越 いも膳

「いも膳」に行った時の写真です。さつまいも料理店で「いも懐石」などのお料理が有名です。
一度は行ってみたいと言っていてやっと行きました。とっても雰囲気の良い店内で落ち着きます。

写真・左 個室なんですが、各部屋に大きな木の切り株がインテリアとして壁や床の間など色々な場所に使われています。テーブルも大木をカットした一枚板のテーブルです。
写真・右 うなぎを頼みました。まいう~まいう~♪

R0010372.jpg


写真・左 うなぎの下のごはんは芋ごはんです。
写真・右 デザートも美しい!!

R0010375.jpg


☆おまけコーナー☆
写真・左 富山のサービスエリアで食べた富山づくしのお料理です。
写真・右 富山でロールケーキも買いました。ロールケーキ専門店ARINCO(アリンコ)の『白景ロール』です。
福井のコシヒカリの米粉 金沢五郎島金時 能登・珠洲市の天然塩を使用しています。

R0010391.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

いも膳、妊娠中に一度だけ行きました!
ブルーのデザート皿、同じですw

今度のGWに、石川へ帰省する予定なのですが。
富山のSA情報、求ム!
具体的に、何ていうSAですか?
私…行ったことあるかな??
湯のみが、どこかで食べた時と同じ気がする…w
ロールケーキ、美味しそうですけど…
それも、同じSAですか??

>逸見さん

いも膳。逸見さんも行かれたんですね~(^ ^)

私も今度のGW石川に帰省しますww
偶然です~(o´艸`)。

富山のSA・・何処だったか?!
土地勘が無いので全く思い出せません。すみません・・

申し訳程度にこのようなものを探しました。↓
http://www.p-paradis.com/popup/?id=60

料理とロールケーキ同じSAです。
富山なら小矢部川SA(上り)・有磯海SA(下り)にロールケーキあるみたいですね~!!

ロールケーキの発売が、結婚記念日でビックリしましたw
素敵情報ありがとうございます☆
食事の件は、有磯海SAのようですね?
よく見たら、掲載画像の割り箸に…!!

ちなみに。
GWは、何時頃自宅を出発される予定ですか?
GWに、マイカーで帰省するのは初めてなので…
渋滞状況が気になるばかりです。。。
(9ヶ月babyには、キツイかなー)

>逸見さん

ほっほっホントだー!!
「有磯海」って割り箸の袋にかいてある!!ww
ただ、その時は石川から埼玉に帰る時によったのでそれだと上りですよね?
上りにもじゃあロールケーキ売ってるって事かな!?
確か臨時店舗って感じで外で売ってた様な気がします。

ロールケーキの発売が結婚記念日ですか~!偶然にも!!w

GW。うちは4か5日に家を出る予定なんです。
出るのは午前中の9~10時とかでしょうね。
GWに行った事ないので渋滞状況が分からないのですが・・4か5日だから多少大丈夫かな?(願い)でも混む事は混むでしょうね。

震災後息子が7ヶ月の時石川まで避難したんですけど、やはり飽きちゃうのか何度かひどいギャン泣きにおそわれまして、ぐずり出したら近くのSAによってました。
けど3~4カ所くらいよっただけでしたけど。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
