スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の王子さま文中に出てくるバオバブ

最近忙しいので、こんな時はバオさんにゆっくり話かけたりできなくてつまんないなぁ~!
そんな何気ない時間が心を癒してくれてるだよね
バオさんの方はあいかわらず元気にしてますが、だんだん下の方の葉が黄色くなってきました。

TS350325.jpg


「バオバブだって大きくなる前は小さいんだよね。」
「そりゃそうだよ。それにしても、どうして羊に小さなバオバブを食べてもらいたいんだい?」
「何を言ってるの?そんなのあたりまえでしょう」
僕は一人でこの難問を解き明かすことになり、散々頭をひねった。
つまり、こういうことだ。王子さまの星には他の星と同じように良い草と悪い草があった。良い草は良い種から育ち、悪い草は悪い種から育つ。
しかし、種は目に見えない。土の中でひっそりと眠っている。その一つが気まぐれに目を覚ますと伸びをして、おずおずとあどけない小さな茎を太陽に向かって伸ばし始める。それが赤カブやバラだったら、そのままにしておいて構わない。でも悪い草だと分かったら、すぐに抜き取らなくてはいけない。
王子さまの星にはそんな恐ろしい種があった。
バオバブの種だ。星の土は何処も彼処もバオバブの種だらけだった。少しでも抜くのが遅れるとバオバブはもう手が付けられなくなる。星全体を追いつくし、根っ子が突き抜け、穴を開けてしまう。小さな星だと増えすぎたバオバブで破裂してしまう。
☆文章と絵はサンテグジュペリ星の王子さまより


xwz16.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。