スポンサーサイト


入間航空祭・11/3

かるい気持ちで入間航空祭に行ったのですが、(もちろん初めて)凄い沢山の人出でびっくりびっくり
航空ファン恐るべし・・何処からこんなに人が!?ってくらいの混みようでした。関東だから人が集まるのか?航空ファンは何処へでも行くのか?子供がいる人は皆見に来るのか?女子も意外とファンが多いのか?よく分かりませんが実に大勢の人でにぎわって満員電車並みのお祭り騒ぎでした。
しかし、夫の会社に元自衛隊の人がいて建物の屋上から見れる事になっていたので本当に良かったです。ホッ
入間航空祭ではブルーインパルスのアクロバット飛行を始め、各種航空機の飛行展示・地上展示、主要装備品の展示、陸上自衛隊空挺隊員による落下傘降下、警備犬訓練展示、音楽隊のパレードなど様々なイベントが行なわれます。
入間基地は東北地方太平洋沖地震が発生した時も人命救助や物資輸送及び被害復旧、福島原発における消火活動及び給水支援等を実施していたそうです。そのような展示もやっていました。地震で自衛隊のありがたさを再確認しましたね。

写真・左 こちらが魔法の券です。これがあったおかげでゆっくり見る事ができました。
写真・右 普段自衛隊員の方はこんな所で生活して日々訓練しているのですね。普通は見れないような所が見れて良かったです。

PB030404.jpg


写真・左 東日本大震災でも物資を運んだヘリコプター?だそうです。
写真・右 一番の見所!ブルーインパルスの航空ショーです。曇っていたのがちょっと残念・・快晴なら飛行機雲も奇麗に見えたと思うのですが。ハートのマークを作ったりいろいろと凄い曲芸を繰り広げていました。

PB030413.jpg


写真・左 瑠衣くんも「あっ!」と言って航空機を指差して真剣に見ていました。けど、最後にはあきちゃって床のコンクリートの溝をさわってました・・
写真・右 こうゆうのってギャラクシーに出てくる戦闘機みたいなものでしょ?私あのゲームけっこう好きなんですけど、実際に操縦する人は凄いですよね。

PB030428.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
