スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸教室で手形づくり・2/26

市で募集していた「パパの為の公民館講座」というのに夫が参加しました。ひとつは"災害時について"という講演を視聴し、また別の日に"パパと子供で手形づくり"というのに参加するというものでした。
"災害時について"はいろいろとためになる事を聞いてきたみたいですが、講演なので私と瑠衣くんは行きませんでした。
次に"パパと子供で手形づくり"には瑠衣くんも行くので私も行く事にしました。これは行って良かったです。なぜならほとんどの家が両親とも来ていて、子供は手形だけギュっとやったら用は無いので、あとのめんどうを見ている誰かがいた方が良かったからです。

写真・左 瑠衣くんも手伝ってくれています。(正直じゃま)
写真・右 夫も瑠衣もすぐにあきて「シンプルに仕上げた!」とか言って後は遊んでましたが、私から見たらどうにもこうにも納得できない仕上がり・・う~んこれで出来上がりなのか?こんなんで本当にいいのか?
「パパの為の公民館講座」なのでママは手出ししないようにしようと思っていましたが、あまりのできの悪さにじっとしていられず、結局私がまわりのデコレーションを全てやり直してしまいました。もくもくと作業するママ。

RIMG1081.jpg


写真・左 こちらが出来上がりです。ちなみに私は小学校の時陶芸クラブでした。入ってみたら女子一人 仕上がった手形はじっくり乾燥させ、水色の上薬につけてその後窯で焼いてくれるようです。
写真・右 お昼はカレーライスを食べて帰りました。瑠衣くん初めてのカレーライス。初めてだから最初はおっかなびっくりでしたが、食べ始めたら美味しいのかパクパク食べて完食しました。

RIMG1086_20120531012324.jpg


写真・左 完成品!!1ヶ月後に取りに行きました。お世辞だとは思いますが係の人が「これが一番いいです!これが一番かわいいです!」と言ってわたしてくれました(笑) よい思い出になりました。
写真・右 瑠衣くんは自分の手形の所に手をおいて「てっ!」と言って確かめていました。そして1ヶ月しかたってないのにかなり大きくなってはみだしていました。

P4091048.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 子供
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

わわわ。
るい君の「使い捨て紙スタイ!」、我が子も愛用中です☆

>逸見さん

お返事遅くなってすみません。
実家に帰省してました。
このスタイは店でくれたものなんです。
今ってけっこうお店でくれますよね~
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陶芸教室で手形づくり・2/26】

市で募集していた「パパの為の公民館講座」というのに夫が参加しました。ひとつは
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。