スポンサーサイト


吉野梅郷・4/8

吉野梅郷の梅まつりに行ってきました。何度か行った事があるのですが、子連れでは初めてです。子供がいると電車がちょっとめんどうなんですが、梅が満開でとっても奇麗だったので思いきって行って良かったです。(o´ー`)。+゚
お祭りで山車が出ていたり出店も沢山あって(地元農家の方が売っている)大勢の人で賑わっていました。とにかく至る所梅梅梅・・どこもかしこも梅梅梅・・色々な品種の梅が咲いていて圧巻です。
吉野梅郷(よしのばいごう)とは?
JR青梅線日向和田駅から二俣尾駅までの多摩川南側、東西4キロメートルに広がる地域で、青梅市梅の公園をはじめ、地元農家の梅園や吉川英治記念館、青梅きもの博物館などの観光スポットが点在しています。毎年2月下旬から3月31日まで、吉野梅郷梅まつりが行われ、紅梅・白梅合わせて1万本以上もの梅が花をつけ、ほのかな香りをあたり一面にただよわせます。期間中は、全国から30万人以上が訪れる関東一の梅の里です。


写真・左 まずはお弁当作りやっぱりお花の下で家族三人仲良くお弁当を食べたいなぁ〜と思いましてメニューはゆかりと梅のおにぎり、おかかのおにぎり、アスパラのベーコン巻き、ウインナー、肉団子、卵焼き、ゆで卵、カリフラワー、花形人参の塩ゆでです。
写真・右 瑠衣くんも食べてくれました。けど外で食べるのは初めてなのでなんとなく気がちってしまうようです。

P4080950_20120712194006.jpg


写真・左 梅の木の下で。
写真・右 家族三人でパチリ!なかなか三人で撮るのは難しい。

P4080963.jpg


写真・左 天沢院のお小僧さん。瑠衣くんはお小僧さんと向き合って何を話しているのでしょう?(笑)
この日はお釈迦様の誕生日という事で本堂にて甘茶をお釈迦様にかけた後、三人で頂きました。
写真・右 個人梅園のお花見スポット。軽食もとれます。座布団が敷いてあって気がきいてます。

P4081022.jpg


写真・左 大きなしだれ梅。こんなの見た事ない!
写真・右 名物のへそまんじゅうをほおばる瑠衣くんです。

P4081042.jpg


写真・左 鎌倉の梅です。テレビに出たりしてけっこう有名らしいです。歩いていたらおばさまに「鎌倉の梅ってどこにあるか知ってますか?」と聞かれました。個人梅園(と言ってもすごく広い)にあるのでちょっと分かりずらかったのかもしれません。ただ行った時は梅は咲いていませんでした。かなりの古木なので立っているのがやっとといった所でしょうか。かなりお年の梅ですね。
※説明 旧鎌倉街道のかたわらにある、樹齢約400年といわれる古木で旧鎌倉街道ゆかりの梅です。個人梅園である梅花園の中に位置しています。
写真・右 吉野梅郷梅まつり盛大です。

48P4080939.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
