スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿田川公園・6/10

久しぶりに柿田川に行ってみたくなり行きました。すごく癒される場所なんですよね〜!!最後に行ったのは確か妊娠中でして3年も前になります。今回行ったらなんと駐車場が整備されていて有料になっていました。やっぱり沢山の人が来るからでしょうかねぇ〜。
※Wikipediaより
柿田川(かきたがわ、かきだがわ)は、静岡県駿東郡清水町を流れる、全長約1.2km、狩野川水系の一級河川。
柿田川はほぼ全量が富士山に降った雨が三島溶岩流に浸みこみ、その先端部から湧き出る大量の地下水である。他にも富士山の湧水は、忍野八海や白糸の滝、湧玉池が有名である。また、長良川・四万十川とともに日本三大清流にも数えられ、1985年(昭和60年)柿田川湧水群として名水百選に選定された。さらに国の天然記念物に「地質鉱物」の枠で指定された。また日本の秘境100選にも選定されている。


写真・左 緑がきれいで水もきれいでとっても気持ちがよいです。季節的にも清々しい時期でした。
瑠衣くんは車でウトウトしてしまい、すぐに起こされたのでいまいちごきげん斜めです。けど、好きな場所みたいで歩いたり水をさわったり楽しんでいました。
写真・右 水草がすごく沢山生えています。キレイな水にしか生えないという三島バイカモが有名。

DSC01046.jpg


写真・左 公園には一面シロツメクサとクローバー。楽しく走り回って観察もして沢山遊びました。
写真・右 水遊びが大好き。びっしょり・・

RIMG1381.jpg


写真・左 展望台。水が沢山湧いてます。落ちそうだよ〜!
写真・右 ここに来ると必ず食べる豆乳アイス。あっさりしていて美味しいのです。楽しく食べているようですが、瑠衣くんこの後何故かキレて石のテーブルに頭を打ち付ける。

RIMG1387.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。