スポンサーサイト


楽寿園・6/24

楽寿園に遊びに行きました。夏だけど緑が生い茂っているせいかけっこう涼しく景色もよくてリフレッシュしますね。瑠衣くんはそうゆう事よりも、蒸気機関車や植木の植え替えでちょうどあったショベルカーやトーマスや新幹線などの乗り物の方が興味あるみたいでした。
写真・左 蒸気機関車は「汽車!汽車!」と言って大好きなんですが、本物を意識して見たのは初めてで(去年もここに来ましたが記憶に無い為)遠くで見ている時は「汽車!汽車!」と言って喜びながら走って近寄って行ったのですが、近くに行ったらあまりの大きさと色が黒いのが恐くなったのか、私にはりついて離れず・・「汽車だよ!トーマスと同じだよ!大きいからびっくりした?大丈夫だよ。」などと嗜めながらだっこして近づき、とりあえず写真を撮りました。
写真・右 私「中に入れるから入ってみようか?」と言っても「いい。いい。」と顔を横にふるばかりで入ろうとしないので、だっこして入る。(だっこしていれば良いらしい)入ったら入ったで面白過ぎるのか大興奮でなかなか出ようとせず、夢中で色々な所をさわりまくる。好きなのに恐い?好きすぎて恐い?複雑な男児の心境、よくわかりません・・(笑)

RIMG1529.jpg


写真・左 写真はヤギですが、他にも色々と和み系の小動物がいます。和み系動物であまり面白みに欠けるため、瑠衣くんはいまいち興味薄め。
写真・右 小さいメリーゴーランド。父親とここで合流。父は心が子どもの為、こうゆう遊具に瑠衣くんが興味を示すと、どんどんお金を入れます。「分かんないからいいよ〜もったいないし・・」と私が言うと「動かなきゃおもしろくねえ。」と言って瑠衣くんに「これ乗るか?次これ乗るか?」などと次々勧めお金を入れ、よくない影響をあたえます。(苦笑)

RIMG1544.jpg


写真・左 瞳孔の開いたペンギン。ちょっと恐かわいいので写真を撮る。
写真・右 この新幹線が一番気に入りました。三回も乗る。

RIMG1561.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【楽寿園・6/24】

楽寿園に遊びに行きました。夏だけど緑が生い茂っているせいかけっこう涼しく景色もよくてリフレッシュし
     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
