スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三島でのたわいもない日常

三島での日常写真のです。区分が無かったけどのせたいなぁ〜と思いまして。
写真・左 私の父の実家に行きました。広い庭(と言うかただの田舎)を駆け回りごきげんです。
写真・右 お昼寝中〜靴下をお腹にのせて・・(笑)ええ。のせたのは私ですけれども。

DSC01093.jpg


写真・左 三島はうなぎが名物なんですが、さっそくうなぎを食べています。「うまっうまっうまっ」と好評です。先日も父が来ましてうなぎを持ってきてくれたので夕飯に出したら同じく「うまっうまっ」と言って食べていました。後、「あまっ」ともよく言います。これは夫の口癖を真似していると思われますが、瑠衣くんとしては美味しいと思った時に言う言葉と把握しているようですが、夫の場合は甘過ぎる、甘くて美味しくない時に言う言葉です。(甘い物わりと苦手)なので両者意味が違います。
写真・右 階段から落ちないように一年前に付けたガードです。一人で上れない様に下にも付けました。瑠衣くん的には自分の危険防止の為につけられているとは知らないので、二階に着くと自分で閉めています。開ける事はできないが、閉める事はできる。毎回『ちゃんと閉めましたよ〜』と得意げ。

RIMG1379.jpg


写真・左 三島暦の館というのがありまして案内が道路に書いてあるのですが、何故かその上にいちいち座ろうとします。
写真・右 ドライヤーを私がかけているといつも自分もやりたがる。おめかしできたかな〜?

RIMG1417.jpg


写真・左 私が子どもの頃遊んでいたおもちゃのベビーカー?と言うかおばぐるまです。瑠衣くんは自分が乗るのが大好き。私の母に押してもらうのが気に入ってます。毎日やらされて母はちょっとうんざりぎみ。
写真・右 私の父が壁にはっている瑠衣くんの写真です。「あっ!あっ!りーくん!」と言って見ていますが、手で届く範囲はシャカシャカやってすべてはずしてしまいました。はずれてパラパラ落ちるのが面白いらしい。

RIMG1474.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。