スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三島市児童センター・8/23

さて、正月気分もかなり過ぎた所でまた以前の記事にもどりたいと思います。
真夏の記事なので季節感0ですがご了承を。

生涯学習センターの二階にある三島市児童センターに行きました。何度か行った事があるのですが、いつもはけっこう空いているのに、この日は夏休みという事もあって激混みでした。あまりの人の多さに一瞬怯んだ瑠衣くんでしたが、人が沢山いる分おもちゃも沢山出してありプラレールがかなり広範囲にわたりつなげられていて沢山の子どもが電車を動かしていました。
多分小学生の子どもが作ったのだと思いますが、瑠衣くんがプラレールの仲間に入りたそうに見ていたら「いいよ」と言って他の場所に遊びに行ってしまったのでそこで遊ばせました。けれど慣れてくると瑠衣くんは他の幼児の所へ行き、持っている電車についてあーだこーだと色々言ったり(内容はしゃべれないので多分「ここをこうやって走らせた方がいいよ」とか「ここで止まりな」とか「その電車いいね」とかそうゆう事だと思う。)、踏切を勝手に動かしたり、レールを組み替えたり、別の子の陣地にズカズカと入って行っては好き勝手な事をするのでこっちはヒヤヒヤ他の幼児のお母さんも見ているし、泣かしたりするんじゃないかと心配で気疲れしました・・なのでその時の写真は無いです。
写真・左右 入り口に置いてある乗り物汽車と消防車にて「ピース!」

RIMG1820.jpg


写真・左 みしまるくんとみしまるこちゃんとミッフィーがいました。「ひゃっほーい」と走り回る瑠衣くん。
写真・右 こちらの体育館でもスピードつけて走り回る瑠衣くん。ここでも「あれ!あれ!ブーン!」と他の子どもが遊んでいる車に乗りたがったので「あの子が乗ってるから順番ね。」と言ったらその子どもが近づいて来て「乗っていいよ。終わったら貸して。」と言ってくれたので貸してもらいました。しばらくそれで遊んだ後、また別の子どもが遊んでいるマットで遊びたくなったようで近づいて行きました。その子どもも「いいよ。遊びな。」と言ってサッとゆずってくれました。皆瑠衣くんより大きい子ども達でしたが、大きくなったら瑠衣くんもあんなふうに人に譲る事ができるのでしょうか・・?
ただ、どの子も私の所に来ては『えらいでしょ?褒めて。』的なアピールをしてくるので親が見ているからかもしれません。だからその子達を褒めてあげました。

RIMG1810.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。