スポンサーサイト


謹賀新年・2013

謹賀新年
年も新たになったので季節外れの寒い記事はちょっとお休みしまして、一発目ナウな記事で新年を始めたいと思います。
皆様今年も「OH!スーパーレイコちゃん」よろしくお願い致します。m(_ _)m
仕事初めで憂鬱な気分の方も多いと思いますが、瑠衣くんのふざけた顔見て頑張って下さい。
よく「本当に何でもできてスーパーレイコちゃんですね。」と言ってくる方がおられますが、そうゆう意味でつけたのではありません。私、全くもって何もできない人生を歩んでおります。スーパーミルクちゃんというアニメが好きなのでそこからとったしだいです。又は高級百貨店的なブログじゃないよ!近所にあるスーパー的なブログだよ!だからお気軽に立ち寄ってね!っていう意味もあります。今考えました。
では、写真はお正月のお料理です。

RIMG2453.jpg


写真・左 大晦日。今年は「にしんそば」にしてみました。かき揚げ作ったりエビ天のせたりとその年によってまちまちなのですが、今年はパルシステムで売っていた京都老舗のにしんそばです。
写真・右 お煮染め。

RIMG2440.jpg


写真・左 静岡なます。落花生を入れます。家の実家ではなますに落花生が入っていたのでネットで作り方を調べたら「静岡なます」と言う事を発見しました。これって静岡県で作られているものだったんだ〜とびっくり!
おせち料理は祖母が作ってまして、したごしらえは毎回手伝っていたのですが肝心の味付けの所を知らないので結局料理本やネットで調べるはめになります。
写真・右 ゆずなます。ものすごく大きい大根をもらったので二種類作ってみました。ゆずなますは全国的ですよね?

RIMG2441.jpg


写真・左 松前漬け。これもパルで材料セットを買う。人参と切干し大根は別。
写真・右 栗&パイナップルきんとん。いつもは栗きんとんだけど、「子供も大好きパイナップルきんとん」と作り方が載っていたので作ってみました。酸味がきいてけっこう美味しい。甘いのが苦手な人はこちらの方が良いかも。

RIMG2444.jpg


写真・左 石川県のお雑煮。小さい茶碗のは瑠衣くん用。おもちがあまり食べられないので次の日はうどんにしました。今回別の日に静岡県(と言うか家の実家オリジナル)のも作ったけど写真撮り忘れた。
写真・右 重箱に盛りつけ完了!!もりもり食べるぞー!!

RIMG2446.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

あけましておめでとうございます

大好きなにしんそばが写ってる・・・ヨダレ
相変わらず美味しいそうな料理作ってますね 旦那が羨まし

今年もよろしく

No title

よくここまで頑張って作られてすごいです!!
私は、スーパーのおせちを頼んでしまいました。

No title

きちんと作られて偉いです!!

私は、スーパーで頼んでしまいました。

>たまたまさん

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくです。

たまたまさんにしん蕎麦が好きなんですね〜(*´∀`*)
私も好きです!
パルで買ったんですけどなかなか美味しかったです。
楽そうな物だけ作りました。( ̄▽ ̄)ゞえへへ

> 八恵さん

あけましておめでとうございます。

いえいえ。たいした物作ってないです。
楽そうな物と好きな物だけ作りました。
昆布巻きとか黒豆は買っちゃったしw



Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
