スポンサーサイト


曼珠沙華・10/6

久しぶりにカテゴリの「お花はキレイだすの巻」を選んだような気がする。ホント久しぶりにお花記事書かせてもらいます。
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」に行ってきました。彼岸花と言えばここですよね〜(o´艸`)。+゚ウフフ"
日本最大級の曼珠沙華(彼岸花)の群生スポット
全国的に有名な曼珠沙華の名所。雑木林の中に咲く大規模な曼珠沙華群生地は、全国でも珍しく、毎年多くの人で賑わう。


前にも行った事があるんですが、その時よりも満開度が高かったかな〜っと思います。時期によって微妙に違うのでとってもラッキーでした!
曼珠沙華とってもキレイですが、なんか強烈な赤の嵐にクラ〜っとします。絵に例えるとゴッホで言う「ひまわり」みたいなインパクトです。けしてモネじゃない・・的なね。

写真・左 高麗川にて。
写真・右 河原でお昼ごはんに手巻き寿司を食べました。なんか気持ち良い〜♪

PA061424.jpg


写真・左 川に入って遊びたいって事なので入りました。小さい魚が泳いでいたりしてとても水がキレイでした。入って遊んでいる子供が沢山いました。皆入って遊びたくなっちゃうみたいです。クスッ(o´ー`)。
写真・右 川で沢山遊び、歩いて来たので疲れたらしく目をつぶって休んでいます。寝るほどではないですよと本人弁。ネム~(*´ε`*)

RIMG2057.jpg


写真・左右 写真撮影ターーイム!! ヽ(*^▽^*)ノ

PA061430.jpg


写真・左 ミルクのアイスを食べました。色々なお店が出ています。
写真・右 ドドーン!!と狭山茶オンリーの自動販売機。選ぶ余地なし!!

RIMG2071.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     

コメント

じっ、実は、夫は日高市で生まれ育って、巾着田にも時期になると行きますよ(笑)。


赤い中に、どうかすると白い花も混じっていますよね。


お馬さんもいて、瑠衣君も大喜びだったと思います

> 八恵さん

旦那様、日高市生まれなんですか!!
巾着田は毎年凄いですよね〜!
白い曼珠沙華が混ざる事があるんですね。
たまに見ます。不思議ですね。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
