スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の出張とアイロンがけ

最近、夫がよく出張に行きます。
出張先は、宮崎県や兵庫県や香川県・・etc
遠いのに日帰り又は一泊だったりして、大変だなぁ~って思うのですが、
けっこうレイコちゃんも大変なのです。
わたしの何が大変かと申しますと、Yシャツのアイロンがけが大変なのです。

夫の場合、普段会社に行くのはカジュアルな服装で行くのですが、出張の時はスーツになります。
だから絶対、パリっとしたYシャツが必要になる訳です。
どうしても、しわが気になる性格なのでアイロンがけには時間を要します。
何故かというと、もともと洋服を作る勉強をしてました。その時に縫う事と同じくらい大事なのがプレス(アイロンがけの事)です。縫い方が多少下手でもプレスでなんとかなる事も多く、プレスは大事。プレスは大事。と念仏の如く教えられました。
アイロンをしっかりかける事ができて初めて主婦と言えましょう!しかし、ただかければ良いというものでもありません。プレス屋に出すのと同じレベルに近づけたいと思ってかけています。(実際にはプレス屋のアイロンやスチームなどと機材が違う為同じにかけるのは無理)

前の会社の専務に仕事中に言われた事です。しわっぽかったブラウスを展示するため「これアイロンかけてきて」と言われ、私がかけ直して持って行った所、専務が「妻がシャツにアイロンをかけると何だかしわっぽくイマイチだ。けど、クリーニング屋に出すとパリっと奇麗に仕上げてくる。お金をかける意味がある。でも、○○(私の苗字)は、結婚してもプロのプレス屋の仕事ができるな。」と、言われたのです。
それから、家でのアイロンがけも何故か手抜きが出来なくなりました。

しかし、プレスは大変です!
夏なんて汗だくです。手に豆ができます。
ためてしまうとやりたくなくなるので・・
とにかくせっせと日々アイロンがけです。

東京だと毎日、スーツで仕事に行く方も多いと思うのですが、そんな方の奥様は大変ですねぇ・・毎日どうしているのか不思議です。本当に頭が下がります。(o*。_。)oペコッ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。