スポンサーサイト


川越まつり・10/20

いつもの今更記事ですが、今回は川越が最も盛り上がる時期、秋の川越まつりについて書きたいと思います。
なかなかお出かけ頻度や瑠衣くんエピソードや予想外の外出などが多くてブログアップに間に合わない・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 後、瑠衣くんがなかなか寝ない。寝た後ブログアップしようと思うのだけれど、やっと寝た頃には私自身も眠くなってしまい一緒に寝オチか、かたずけたい家事するかでなかなかね〜はやく旬ネタ書きたいよ〜!!うずうず。

川越に越してきてからは毎年行っているのですが、今年も行く気も満々です。瑠衣くんはこうゆう浴衣とか着物とかちょっと子供としてはめんどうかなと思われる服装をさせても、ちゃんと着ているので良いです。本人もむしろその気だし(笑)
なんか道行く人達に「法被が多いけどこうゆう浴衣もいいね〜」「浴衣似合っているね〜」「かわいいねぇ〜」「写真撮ってあげようか?」などと沢山声かけられて恐縮です。
写真・左 浴衣に着替えて準備OKです!本人もノリノリ!クスッ(o´ー`)。
写真・右 まずは、さつまいも味のサイダーその名も『サイモー』を飲んでます。升酒はパパ用で鏡山の日本酒です。

PA201466.jpg


写真・左 おもちつきをやっていて「大根おろし」「みたらし」を買いました。つきたてまいうー♪
写真・右 きゅうりの浅漬けをもりもり食べる瑠衣くん(もともときゅうり好き)

RIMG2166.jpg


写真・左 蔵里にて。イスがあいていたので寝そべって休憩してました。「つかれたー
写真・右 「ミロ・カザロ」のウィンナー。ジューシーでプリプリしてました。

PA201489.jpg


写真・左右 豪華な山車前で、パパと一緒にパチリ!

DSC_0734.jpg


写真・左 夜になって盛り上がりも最高潮です。りそな銀行の前でひっかわせ。おはやしにあわせて瑠衣くんもノリノリです
写真・右 その気になって声出したり踊ったり水笛吹いたりしてました「いえーーい!」

PA201525.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

川越祭り、私も大好きです!!
今年も是非、参加したいと思っています。

混雑するから、早目に帰ろうと思っても、ついつい、最後の曳かわせまで観て終います(笑)

その前に、レイコさんと私としては春祭りを満喫したい所ですね。

瑠衣君のかわいい写真を見て、思わず、子供が小さい頃が懐かしくなりました。

いつも、楽しい話題をありがとうございます!!

> 八恵さん

やっぱり川越まつりは川越に住んでいる人にとっては一大イベントですからね〜*:.。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'
私は引っ越して来てまだ浅いのですが、素晴らしいお祭りなのでここに引っ越して来て良かったなぁと思っています。

私も昼間から夜までいてしまいますよ〜
凄い人ですよね!!

春祭りはお天気がいまいちで、急に寒くなり残念でしたね。
まだまだこれからイベントがあるので行ってみたいです。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
