スポンサーサイト


Merry Christmas・11/21・12/24

なんかすみませんね。季節外れのクリスマス写真なんてアップしちゃって(。-д-。)ゞ イヤァ…
けど、私の中ではまだクリスマスなんですよ!これをアップせねば正月が来ないんですよ!←意気込みイミフー
という事で、まずは11月21日に夫の実家石川県より送られてきた物をアップしますね。

写真・左 お米を送って頂きました。石川県のお米まいう〜♪ですね。なんかお米のつぶが大きいような気がします。それと日本酒、ちゃんぽん麺、まめ餅など夫が好きな物が色々入っていました。私の好きな栗蒸し羊羹なども入っていました。まめ餅は妹の旦那さんの初老(41歳)のお祝いなんだそうです。そうゆうのやるんですね〜!しかも41歳が初老って皆さんご存知でした??
写真・右 私、炭酸飲料が好きなんですが、色々なめずらしい飲み物が!!柚子サイダー、塩サイダー、ほうじ茶サイダー。柚子サイダーが一番美味しかった。ほうじ茶サイダーも意外といけますよ

RIMG2314.jpg


写真・左 瑠衣くんにアンパンマンの新幹線、アンパンマンパソコンも頂きました。
写真・右 きっと、ちょっと早いクリスマスプレゼントだろう!と思い、今年のクリスマスプレゼントに加えて写真撮影!今年のクリスマスプレゼントは太鼓の達人です。

1121RIMG2339.jpg


写真・左 クレアモールのゲーセンの入り口に太鼓の達人が置いてあり、前を通ると「たいこ!たいこ!」と太鼓を見るのが大好き。やっている人がいると近くでジーーーっと真剣に見ます。親としてはかなり気まずいです。終わると拍手喝采です。ほとんどの人は笑ってくれます。誰もやっていない時は一応自分も真似して叩いてみます。
写真・右 終わったら、ちゃんとしまいます。

DSC_0757.jpg


写真・左 という事で、夫が「あれだけ太鼓が好きなんだから、今年のクリスマスプレゼントは太鼓の達人を買ってあげよう!」と言って買いました。あれから3ヶ月がたちましたが、今だにタイミングよく叩けません。意味が分からないのか?身体的にまだ無理なのか?ちゃんと教えないからか?ちなみに私もレベル「かんたん」というのしかできませんけどね。
写真・右 ホールのクリスマスケーキはぐちゃぐちゃになりそうだったので、成城石井でタルトケーキを買いました。ジャンケンして勝った人から好きなのを取る。というのをやったのですが、そのルールは全く無視し、一口かじってはまた違うのを食べたがり、結局全種類一口づつかじるという贅沢食いを強行。終いにはイチゴやキウイなどのフルーツを全部食べてしまい、パパとママは残ったタルト部分のみを食べるはめに・・

RIMG2432.jpg


写真・左 ケーキを食べているところです。クリスマスカード作りました。
写真・右 手作りで蒸しパンリンゴケーキも作ってみました。混ぜたりレンジのスイッチを入れたりして瑠衣くんもお手伝いしてくれました。(手伝いって言うかなんとなく邪魔?いやいやそんな事ないですよ
誕生日の時かぶった王冠をかぶせてみたのですが、頭が大きくなっていてもう入らない!!びっくりです

RIMG2418.jpg


写真・左 「フーー」とやってろうそくの火を消しました。誕生日と間違えているらしく「りーくんのハッピーバースディ!」とか言っていた。
写真・右 蒸しケーキも上のリンゴ部分のみ全部食べちゃう瑠衣くんでした。

RIMG2424.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
