スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化服装学院のファッションショー

文化の日に文化服装学院のファッションショーに行ってきました。
何故か、学生のショーなのに写真撮っちゃいけないの・・だから、実際の写真は無いんですが、パンフレットの写真(デザイン画)を載せておきます。(勝手に。著作権とかないよね・・)

IMG_4714.jpg


夫と二人で行ったのですが、夫は違う職種の為ファッションショーを見るのは初めて。
そして、よく、そうゆう人にありがちな傾向としては、服はあまり見ずに、モデルばかり見る傾向があり「何なんだ!この学校は!!美男美女しかいないじゃないか!!!」
との感想・・
文化の場合は生徒が多い為全員出る訳にいかず、容姿が良い子がモデルとして出るしくみ。
人数が多い分、スタイルが良い子も多いって訳。最近はモデル科とかもあるらしい。

IMG_4730.jpg


でもって、雑談はさておき、服の傾向としては、何処もそうなんだけど、アニメっぽい服が多い。モードって言うよりは・・アキバ系・・
以前では考えられなかった事だが、ここの所、アニメ傾向に学生の趣味が偏っていて、これも一つの流行ととらえるべきなんでしょうけど、なんとなくダサく感じてしまうのは、私が時代に乗り切れてないせいか・・(;^_^A アセアセ
ちょっと前まではアキバ=ダサイという感じだったんですけどね。

IMG_4729.jpg


でも、学生のパワーが感じられて、ステキなショーでした。
人生の中で、一番輝く時期だものね。
「大変だけど一番好きな事をやってるんだ!」っていう学生達の幸せと一生懸命さが伝わって来ました。
よく、人生で一番幸せな時期はいつか?って聞かれたり、考える事あるじゃん。(あまり無いか?!)私は断然「専門学校時代」って答える。
自由に自分の好きな事が勉強出来る時が、人間誰しも一番幸せだと思うのです。
私の場合は専門学校がそうでした。今の時代は高校までが義務教育みたいなものだから、高校出たら、一番自分が好きな事やらないと損します。
絵を書いたり服を縫うのは、遊びと思われがちなのでこれで就職すれば文句ないだろ!っていう勢いで学んでました。あ~幸せだったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。