

ツイッター語録・パート4

※ツイッターのまとめです。今回はリツイートや返信なども入れる事にしました。(全部ではない)

ママ友の家に行き小さい子達と遊んだら、王子さん発熱Σ(=∇=ノノヒィーッ。従兄弟と遊んだ時も発熱。子供と遊ぶといつも病気になる。保育園とか行き始めたらどうなるんだ・・気が重い。2012年7月28日

そのため週末の予定はキャンセル。そんでもって昨晩からぐずりまくりまくりすてぃ。ぐずって寝ない→だっこしてウトウト・・起きてぐずるの繰り返しを日中も一日中やって夫も私も(;´Д`)ゲッソリ。なんか私も具合悪くなってきたし。7月29日

一歳児さん達と遊んだ。人のおもちゃで遊んでいるのにそれにむらがる一歳児を拒絶し「いやーー!ぶぅぅ〜!」と必死にイカクする王子。けどそれを恐がる一歳児さん達ではなく、皆笑って大喜び。喜んでよってきてはまたイカクにあうの繰り返しがおこなわれた。7月29日

こべに ‏@kobeni 8月3日
子供産む前は、子供が2人くらいいて家族4人なんてどこにでもいるし、そこに思いを向けることもさして無かったけど、一人産んで育ててでもすごく色んなことがあり、発見や苦労があり、だから自分の親でもそこら辺にいる人でも、その「ふつうの子育て」に見えるものを私はとても尊敬するようになった

☆1000ふぁぼツイート★ ‏@1000favs 8月1日
宝塚のブス25箇条って知ってる? 笑顔がない お礼を言わない 目が輝いていない 自信がない 希望がない 愚痴をこぼす 他人を恨む 意欲がない 信念がない 等々… そう ブスっていうのは顔じゃないのだそうです DJ_aoi

悟った事。子供と遊ぶと王子は風邪をひく(うつる)確率多し。まずは39度の熱→下痢→鼻水、咳→ママにうつる→パパにうつる。王子が風邪ひくとなる構図。8月3日

王子が電車好きなんで分かった事なんだけど、車掌さんや運転手さんって子供が電車見て手を振っていると気がつけば手を振り返してくれるよね〜。場合によっては汽笛もならしてくれる。8月7日

運転手さんが小さい時も電車が好きで手を振っていたから微笑ましい気持ちになるんだろうね。それとも・・もしかして振るように指導されているのかな!?(あまりに皆が皆やるから)8月7日

ここ最近ずっと考えているんだけど、二歳の誕生日プレゼントを何にするかって事。一歳は親→「こぐまちゃんの絵本10冊セット」両親→「ぷーさんの車」義父母→「きりんのプール」今年はどうしようかなぁ〜8月7日

王子さん、ぬいぐるみやトーマスに「あーん」と言っておやつをあげていた。ほう〜そんなかわいい事をするのか〜と見ていたら、扇風機やリモコンにも「あーん」と言ってあげていた。8月11日

王子がくまもんのぬいぐるみとあせもの薬を持って来て、『首と脇の下が痒そうなので薬をぬってあげて下さい』みたいなジェスチャーをされた。8月13日

日曜という事で本日王子さんの誕生日会をやりました。祝二才!です。買い物行ったり料理作ったり写真撮ったりかたずけしたり疲れた〜。ε=(´∀`*) プハァ明日から帰省するので今から荷造りしないといけない・・8月13日

高瀬和男 65歳 ‏@kazuo1948 8月3日
苦しいことから逃げていると、楽しいことも遠ざかる

高瀬和男 65歳 ‏@kazuo1948 8月15日
世の中すべて「お金」の時代で、経済学者によっては「原発で被曝しても良いじゃないか。経済が優先なんだから」と公言している人もいる<武田邦彦教授>

王子さんの背が半年で6cmも伸びたので驚いていたら、だいたい一才から二才にかけて10cm 伸びるのが普通らしい。王子まさに平均ってことか~。子供の成長って凄い♪8月16日

たま ‏@he_ono 非公開アカウント 8月19日
これは、二年後くらいにはガオーさんが必要になる予感。寝かしつけに絵本?子守唄?何それ状態なんだけど(汗。

@chakumax同じく!私もガオーさん呼びたいです。動いて暴れてふざけ倒して、ぜんぜん寝ない~(`へ´*)ノsos ※ガオーさんとは探偵ナイトスクープに出て来るなかなか寝ない子供を寝せる為の恐いキャラ。8月20日

とにかく王子は蚊に刺されてばかりいる。子供全般皆そうだと思うけど。8月21日

菊地淳 ‏@kikutijun 8月21日
20年後、福島や宮城は、世界に名立たる農業県であり、子どもや若者に優しい目線をもつ県であり、原発事故の不幸を克服した県であり、原発の罪を真っ向から語れる強さを持った県であり、世界のあるべき姿を示せる県でなければならない。そこから逆算して、今、何をすべきか、考えるべきだと思う。

さやフローレ ‏@sayafloret 非公開アカウント 8月23日
食事時はじっとしてない息子にほとほと疲れるわ…

@sayafloret 同じく…(^^;8月23日

スヌーピーbot ‏@SNOOPYbot 8月24日
正義もお金次第だということはみんなもよく知ってることです ルーシー

今日はWIRE かぁ~(´Д`) なんか皆楽しそうだなぁ♪8月25日

早川由紀夫 ‏@HayakawaYukio 8月26日
東京電力、万死に値する。

三宅洋平 / Yohei Miyake ‏@MIYAKE_YOHEI 8月26日
まさに。僕の周りでも、20、30代で白血病や心筋梗塞、腎不全で亡くなったり入院したりしてます。楽観論者は体験に乏しくメディアから世を見てます。RT @Soul_Eyes777: いわき市に親御さんある人『福島では人がバタバタ死んでいるのに表沙汰にならないことに恐ろしさを感じる』

三宅洋平 / Yohei Miyake ‏@MIYAKE_YOHEI 8月26日
また原発利権の暴力的な構図が当事者たちの口を封じて居るのも事実。戦後日本の開発国家としての成り立ちの負の集約点を原発作業員たちは背負わされてる。RT @Soul_Eyes777: いわき市に親御さんある人『福島では人がバタバタ死んでいるのに表沙汰にならないことに恐ろしさを感じる』

mitsuru ishiyama ‏@isshaman 8月27日
WIRE行く前にフットマッサージ行ってケアしてもらったんだけど、なんか意味なかったかも。今、体中がギシギシいってる。足ももちろん同様です。

@isshaman 行った後の方が良かったのでは!?8月27日

mitsuru ishiyama ‏@isshaman 8月27日
デリックメイは最高だったなー。ちょっとテクノ界も停滞してんのかなと思ってたけど、次の境地って感じでよかった。

@isshaman デリックメイは聞きたかったな。噂によると卓球とかは懐かしい曲ばかりかけてたと言っていた。オルターとかか!?それが良かったと言っていたけどね。8月27日

ドライブしてたら滑り台があった。
王子が喜んで滑ったら、止まらずに飛び出てしまった。ちょっと宙をまった。よく見たら「犬用」と書いてあった。8月27日

王子は二才になったけどまだ二単語の言葉は出ない。しかもほとんど擬音語で、ウーカンカン、ワンワン、ガオー、ニャー、パオーン、ジャーン、ミーンミーン、ダンダンダン、リーローリーロー、プーンプーンなど日常生活にあまり必要のない言葉ばかり。8月28日

その為ジェスチャーが異様に多い。自転車は両手を左右に動かす。おやすみは手をほっぺにあてて顔を傾ける。喉がかわくと水を飲む仕草。手話か!?ってレベル。8月28日

福島県は桃の産地!特に加工品は産地が不明な物もあるので注意。"@siimaru: 不二家のネクター 5ベクレル検出8月30日

頭(勉強)だけで心(正義)を教えていない。"@kazuo1948: 政府も、東大教授も、そして一流大学を出た人で構成される電力幹部も理解力が低いということになると、やはり教育の欠陥と言わざるをえません。<武田邦彦教授>9月1日

なんだこりゃ!?電気の歌詞でこんなのあったっけ!?思い出せない…"@denki_bot: スーパールイルイでアルバイトする僕たち二人で、太川陽介みたいに僕たち二人で"9月1日

家族写真を王子が見ての話。パパを指さして「パパ」ママを指さして私も指さして「ママ」。私が王子を指差して「この子は誰だ~?」と聞いたら「ぴょんぴょん」と言った。どうゆうこと~(。-∀-)?9月2日

幼児の機嫌は全て眠気に支配されている!眠かったらわけがわからなくなる。眠かったら泣き続ける。今更書くのもなんだけど。9月2日

王子と一緒に寝ている時私は夢を見ていた。散歩中ベビーカーから王子が落ちる夢。ビックリして目が覚めたと同時に王子がギャー(>o<)/!!っと泣いて起きた。頭をおさえてぶつけたとジェスチャーしている。同じ夢を見ていたとしか思えない。9月4日

ぴっち ‏@nikapitch 9月4日
テレビで言ってない新聞に載ってないから知らない~という人は、「自分の見たくないものは見ない」って特徴があるような気もする なんとなく、だけど 自分で情報をとりにも行かない ドラマにはやたら詳しいけどなぁ でもそれでも暮らせる 普通に平和に 無理することもないって感じ

菊地淳 ‏@kikutijun 9月4日
政府は、2030年に原発ゼロとする場合、太陽光や風力など再生可能エネルギーの普及に約50兆円の累積投資が必要と試算。家庭の光熱費は、ほぼ倍増の月額3万2240円。(河北)>随分大胆に脅してくるなあ。今年、原発ほとんど稼働無しでしたがねえ。原発ゼロによる経費減は当然無視だろうなあ。

蚊ってしつこいね~!!(`Δ´)王子が外遊びする時はハーブの虫除けスプレーしてあげるんだけど、おでことか普通しないじゃん!!そうゆうちょっとした忘れた場所刺しに来るの!まさに「耳なし芳一」状態。9月5日

何故そんな当たり前の事が頭の良い大人(官僚)はできないのか!?"@kazuo1948: そろそろ大人は目の前のお金ではなく、50年後の日本を考えて行動するときのように思う。<武田邦彦教授>9月7日

目先の欲にとらわれて、自分は年だから死んだ後の事は知ったこっちゃないと思っているんだろうな。9月7日

夫が小栗旬を見て「瑠衣くんにしか見えない。将来あんな顔になる。」と言いはります。9月11日

高瀬和男 65歳 ‏@kazuo1948 9月13日
一刻も早く、少なくとも国際的に許せないものを子供に食べさせないでください。お金なら原子力予算が4500億円ありますし、私たちは子供を失ってお金を儲けても仕方が無いのです。<武田邦彦教授>

石川あや子 ‏@3sisters3 9月13日
ぱっと見「市場に出回る食品は全品検査されている」かのように出来ているポスター。「市場には絶対に基準値超えの食品は出回らない」かのように作られたポスター。これが貼ってある飲食店は要注意ということか。

王子が7カ月頃、母が「かわいい時の朝青龍に似ている」と言って、はぁ~!?どこが朝青龍なわけ!?ι(`ロ´)ノプンプン!!と思っていたけれど、今、その頃の写真を冷静に見たら本当に"かわいい時の朝青龍"だった。9月14日

王子はすぐにどっちがパパかママか分からなくなる。だから「パパ!ママ!」と両方言う。どちらでも通用するように。9月14日

埼玉のマンション戻って来て思う事。暑い。水がぬるい。埼玉が暑いのか?マンションだからか?とにかく静岡県三島市に比べて暑い。9月14日

お隣さん赤ちゃん生まれたんだけど、しょっちゅう泣いてる。一日中?ってくらい泣いてる。もしやアメリカ式で育てているんじゃないだろうか?泣いたらおっぱいじゃなくて時間であげるっていう・・それまで泣かしてベットに置いておくっていう・・9月14日

スナック玉ちゃん従業員 ‏@snack_tama 9月15日
何度か機会があると言っている事だが日本の「モッタイナイ」という精神を世界に広めていくのも大事だが、「ミットモナイ」という日本の精神をアジアに広げる方が意味がある! 「みっともねぇからやめろ!」っていうのが親から習った精神だ! マスター

王子さん。なかなかしゃべらないかわりに身振り手振りがハンパない。手話でも習った!?ってかんじ。かなり細かい手つきもやりだして、しかもけっこう分かりやすく通じてしまう(親子間だけね)。私がベビーサイン教えてたからかな~?9月17日

寝てる時の寝言がかなりハキハキしていてビビる。「ママ~パパ~じーちゃん」とか「ウゥーカンカン!ウゥーカンカン!」とか「あっ!!」と言って何かを指差し「あんぱーん」とか。起きたのかと思ってしまう。9月17日

王子はトーマスが好き。けっこうDVDで見ている。けどあまり見た事のないアンパンマンの方が先に言えるようになった。何故だ!?9月17日

久保ミツロウ ‏@kubo_3260 9月18日
身の程わきまえるとビックリするほどつまらない人生になるな!

「リッチマン、プアウーマン」最終回見た。朝比奈が日向を裏切った理由聞いてハッキリした。あいつはゲイだ!色々な事がしっくりきた。9月18日

地上の汚染は早川マップで分かるけど、海の詳しい汚染が知りたい。海流の関係で、日本から遠ければ良いという訳でもなさそうだし。まあ、今でも垂れ流されている訳だからいずれ全世界に広がってしまうんだろうけど。9月20日

最近の王子さんはうんちをした後トイレのドアを開け便器に座ろうとする。する前に教えてくれんかねぇ〜?そろそろトイレトレを始めるべきか。9月20日

kyoko 脱原発に4票・チーム福岡六区 ‏@Mrskyoko 9月19日
凄いぞ、グリーンコープ博多、冷凍の北海道産生サンマのパッケージに放射線物質の線量表示!政府もこれくらいの対策打てば少しは我々も信用するのにね。全食品の線量表示義務化を強く国に望む!

最近「ムーミン映画版」に王子がはまっております。9月21日

王子さん好きなんだけど起きれないな"@明朝(土)7:00~の15分版はお待たせしました新作回です。「デッサンあ」では、あのカリスマイラストレーターが登場します「デザインあ」のあ、でした。9月22日

今朝、洗濯機の上になぜか鈴虫の赤ちゃん。うち12階なので何でいるのか不明。9月24日

2歳になったら二語文を話す(ワンワン キタなど)のが普通らしいけど、王子はまだまだだなぁ〜と思っていたら今日お風呂出る時いつもは「ママ〜」だけなんだけど「ママ〜ミイ〜」と言った。意味わからないけど、もうすぐか?!9月26日

いよいよ王子がアンパンマンにめざめる。「あんぱん!あんぱん!」とかなり夢中。そういえば一歳半くらいから「あぱ!あぱ!」と言っていて「何?アパ社長の事?」とか言っていたけど、あれってアンパンマンの事だったのかな。9月30日

まつ ‏@maztaka4 10月2日
夕方帰宅したら、妻の頭上に「ぐったり」とか「げんなり」とかそんな平仮名四文字がどよーんと乗ってる感じだった。娘のはっちゃけぶりが一日尋常ではなかったそうだ。そういや、朝からソファひっくり返して下敷きになってたからなあ…

@maztaka4 はじめまして(^^)うちの息子もはっちゃけるのでちょっと安心。女の子だしいつもおしとやかでかわいいイメージなので、へーっと^_^;10月3日

王子はアニメの主題歌や、子供番組の
歌を親が一緒に歌うと嫌がる。正確にはパパやおじいちゃんが歌うと『ちょっと黙ってて下さい』って感じの事を言ってくる。でも、唯一私が歌うのは嫌がらないので、勝手に、歌が上手い人は一緒に歌っても良いのでは!?と解釈しています。10月3日

赤ちゃんの頃からわりと舌が敏感な王子。くだものはちょうど良く熟れていないと食べない。りんご、キウイ、バナナ、みかんなど時期が少し早いと拒否。タイミングが難しい。10月3日

今日もちょうど良いかんじに熟した美味しいりんごをあげたら喜んで食べた。4日前にあげた時には「かてーかてー」(かたいかたい)と拒否。温度にも敏感で、ちょっとでも熱いと「あちーあちー」と拒否。美食家か!?おまえは!!10月3日

王子は何でも壊す。今、炊飯器のふた壊された〜( ̄‥ ̄;)ふたが閉まらなくなった。夕ご飯どうするんじゃーー!!キー!!(>_<)10月3日

chichi ‏@turubaba 10月6日
海外旅行で子供が嘔吐発熱で点滴して数時間で5万円から10万円請求がきて焦ったという、ママの経験談あり。受診してインフルエンザで投薬で15万円とか。旅行行く時には、保険に入りましょうね。10月6日

王子に「オムツどうかな~?」と聞くと「パンパン!」(いっぱいおしっこたまってるという意味)と言う。10月7日

いたずらしている時に王子の事を見ると『いいからいいから、そっち行ってて下さい』って感じにシッシッとおいはらわれる。10月10日

昨日ベビーザらス行ったらトーマスのおもちゃ持って行き、隣にいた子供に熱心に話しかける王子。三輪車に乗っていた子供にも何やら熱心に話しかける王子。色々な子供に話しかけていたが誰からもいまいち相手にされず。10月10日

イスをひいたら王子にぶつかってしまった。「あ!ごめんごめん大丈夫?」と聞いたら「ハプニング!!」と言った。10月11日

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

     

コメント

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
