スポンサーサイト


冬のクレアパークとPePe

今日もご近所お散歩写真です。
写真・左 散歩途中、ここの駐車場から電車がよく見えるのでよく電車を見ます。
写真・右 クレアパークは水がまだありません。冬の間は水抜いてあるんですね〜。瑠衣くんは「水の無い公園」と言っています。「水の無い公園行こう!」とか言う。水が出てきたら何て言うようになるのか・・?

DSC_0920.jpg


写真・左右 サッカーボールを買いました。なのでドリブルしています。まだちゃんとボール遊びはできないと思っていました。私が「こっちに蹴りな〜」と言っても蹴ってこないし投げても取ってくれないし、私が一人で走り回るだけでした。まともに遊べないな・・と思っていたら、知らないお兄さん(高校生とか大学生とか誰かのパパなど)が遊んでくれる時があるのですが、その時はちゃんと蹴ったり蹴り返したり、投げたり投げ返したり、するのです。びっくり!!
なんか、知らない人だから気を使っているようです。知らない人が遊んでくれているのだから、しっかりやらなければ!と思ってやっているようです。本当はできるのか〜とびっくりしました。

RIMG2554.jpg


写真・左右 本川越駅に隣接しているお店でPePeというのがあるんですが、その3階に電車オタクさんが好きそうな店ができました。『ポポンデッタ with 西武トレインミュージアム』と言うそうです。
電車模型やらプラレールやら電車のキーホルダー、靴下、筆箱などの雑貨いわゆる電車に関する物が沢山売っていて、そこに大きな模型もありお金を払えば動かせるようです。瑠衣くんはまだやった事がない。
巨大模型(ジオラマ)は川越の街を再現してあったり、電車オタクでなくてもなかなか楽しい。休日は男の子が沢山来ていてごったがえしています。
瑠衣くんも大好きな場所なのですが、買い物かごを勝手に持って来てどんどん中に色々な物を入れるので、気が抜けません。私にとっては恐怖の場所です。帰る時は色々な事を言いごまかしながら帰ります。いつまで通用するのか・・

RIMG2597.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

     

コメント

へー!

PePeには、暫く行っていなかったので
そんなことになっているんだ!
と、勉強になりました(笑)

買い物カゴに、色々入れられるのは嫌ですね。
我が家は、ガチャガチャが付近が危険だったりします。
ミニカーやアンパンマンあたりにw

>逸見さん

そーなんですよ!
GUなどもできましたよ!

買い物かごを持って来て中にプラレールとか入れるんですよ。
「これ、かう。これ、かう。」と言って・・
戻すのも大変です。
ガチャガチャホント好きですよね〜
ガチャガチャもあって「トーマスのやりたい」とか言われ、毎回一悶着あります。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
