スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園バック制作

久しぶりのアップですが、皆様お元気でしょうか?
四月から瑠衣も幼稚園に入学するという事で幼稚園バックを制作したのでのせておきます。

その昔、服飾専門学校を卒業して、デザイナーパタンナーとして就職し、朝から終電まで働き休日出勤もしていた頃、片方の耳が急に聞こえなくなった。病院に行っても原因不明で、「おそらく疲れやストレスが原因だろう」と言われた。
病院に行った後、会社に行こうと歩いていたが、なんとなく日暮里に向かってしまった。日暮里は学生の時よく生地を買いに皆で行っていた場所だった。
自分が着たい服を自分でデザインして図面をひき縫う。当たり前の事だったが、それがいかに幸せな事だったか分かった。学校は温室だった。まだ、咲かないつぼみの花を、先生方が必死に咲かせようと育ててくれていた。
今は温室から出されて、北極の氷点下にさらされガチガチに固まってる状態だ。握りつぶせば粉々に砕けるだろう。
上司に「この中で今一番売れている服はどれだ?」と質問され、私は一番売り上げの悪い服を選んでしまった。一番売り上げてる服はダサッと思っていた。
何をデザインすれば良いか分からなくなっていた。
どんな努力をしたら、売れる物が作れるのか分からなかった。

日暮里は学生の頃に戻れる楽しい場所だった。
初めて会社をサボった。
自分が好きな物を作る幸せを思い出す為に。
ぶらぶら問屋街を見ていたら、このラバーズハウスの生地を発見した。これは絶対に買おう!!と決めたが、何を作ったらよいか思い浮かばない。(何を作るか思い浮かばない生地は買わないと決めている)
しばらく考えて『これは幼稚園バックだな』という結論に至った。

そんな20代半ばから、10年以上がたち、やっと日の目を見たこの生地。あの時、何故ピンク色の方を買わなかったのかは、今となってはこの日を予言していたのか…!?

1012243_252774561548905_232334181_n.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

お久し振りで~す!!

レイコさ~ん!!素晴らしいです。服飾関係が苦手な私にとって
ここまで仕上げられる人は、本当に尊敬してしまいます!
15年前に知り合っていたら、娘の手提げもお願いしてました(笑)(笑)。

>八恵さん

すみません久しぶりの投稿です。
お久しぶりですね〜!ご無沙汰です。
八恵さんのブログはのぞかせてもらってますが、アメーバの人しか見れない記事とかもあるんですね〜
服飾関係の仕事だったので、バックくらいはと頑張ってみました。
苦手な方は大変ですよね〜娘さんはもう立派に成長されて・・尊敬です。

Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。