スポンサーサイト


ボルゲーゼ宮殿ディナー

1822年にボルゲーゼ公によって建設されたネオクラシック様式の至宝と称されたボルゲーゼ宮殿でのトスカーナディナー。
ナポレオンの妹がボルゲーゼ侯爵に嫁ぎ住んでいたんだって。

IMG_4916.jpg

外見は思っていたよりシンプルな建物なんだけど、内装とその広さに驚きました。
まさに宮殿です。豪華な装飾品の数々に圧巻!
そして、やはりここはイタリア。
ちょいワルオヤジ風のギャルソンが、もてなしてくれました。
ギャルソンの服装もおしゃれでまさに雑誌「レオン」に出ててもおかしくない。

IMG_4915.jpg


・トスカーナ風の前菜
・小麦のスープ
・メディチ家のペンネッタ
・フィレンチェ風ローストチキン
・トルテ
・キャンティワイン
・ミネラルウォーター
・コーヒーエスプレッソ

PC170284.jpg

生ハムとキノコのパイ包みと人参などの飾り。
生ハムが美味しいのは分かるけど、生の人参の飾りがすごく美味しかった。
何で?不思議だなぁ~

PC170288.jpg

不思議な味のスープ。ビーンズやお米らしき物が入っていた。
日本では味わった事ない。

PC170290.jpg

本場のペンネッタどの食事もギャルソンがアシストしてくれます。
後、厨房の料理長も自ら取り分けてくれました。

PC170291.jpg

これまた人参やじゃがいもが上手に調理してあって、すごく美味しかった。
人参の使い方が上手いんだなぁ~と思ったよ。

PC170294.jpg

キャラメルアーモンドカスタード・・みたいなお味。
美味しい~ほっぺ落ちる(*´∇`*)

PC170296.jpg

赤と白ワイン・・コース内でかなり沢山飲めた。
ギャルソンがどんどん注ぎにやって来る。
夫もおいしい~おいしい~と大満足!(ワインが飲めれば美味しく感じるのか?)(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

     

コメント

ニンジンはミニキャロットなのかな??
おいしそうなディナーだね(゚ρ゚*)イイナ~
宮殿で食べるってとこが、雰囲気があっていいね☆

>くりちゃん

そうそう。人参はミニキャロットだった。
日本ではあまり見ない様な・・・
小さい方が味がつまってておいしいのかな・・?

やっぱり雰囲気が良いとなおさら料理もおいしく感じるよね。

くりちゃん~沢山コメントありがとう!!
また、張り切ってアップするね(*゜▽゜)ノ

ペンネおいしそうだな、本場物いいなァ。

こんな素敵な宮殿で豪華なディナー…羨ましい~!!
私も食べてみたいです!
よだれがでそう・・・

食事つきのツアーに参加されたのですか?
昼も夕もおいしそうな食事でしたね!

おかえりなさ~い!ゴージャスという言葉では表しきれないこのすばらしい宮殿・・・食事できるんですね・・・開いた口が・・・塞がりません。笑。
美味しそうな料理の数々と各地の写真楽しく拝見させていただきました♪

良い年をお迎えください~。また来年もよろしくおねがいしま~す☆

こんばんわ(^▽^)ノ
素敵な宮殿に豪華なディナー!!
いいなぁ~☆
ニース、カンヌ、モナコ…行ってみたい…

>たまたまさん

コメント遅くなって申し訳ありませーん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

本場のペンネはとってもおいしかったです。
そう言えば、ペンネってあまり日本じゃたのまないし、見ないなぁ・・と思いました。



>tomry さん

明けましておめでとうございます。
今年もおじゃまするのでよろしくお願いします。(^▽^)/

食事付きツアーです。が、付かない事もあります。自由行動の時もあったりして・・

イタリア料理は美味しいですよね。
私はもともと好きなので、なおさら美味しく感じました。
 


>ゆきこさん

明けましておめでとうございます。

ゴージャスですよ。びっくりしました。
料理を取り分けてもらったり、ワインを注いでもらったりしてくれる場所にあまり縁が無いので・・ドキドキって感じでしたよ(笑)

今年もおじゃまするのでよろしくお願いしまーす!(o^∇^o)ノ


>月うさちゃん

明けましておめでとうございます。<(_ _)>
ニース・カンヌ・モナコ・・是非行ってみて下さい。旦那さまとご一緒に!!
とっても素敵な街でした。(*゜▽゜☆)

今年もおじゃまするのでよろしくお願いしまーす。(^▽^)/
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
