スポンサーサイト


次々と開花!

490de932321bfabfe215ef04b3b7de0a.jpg


バラがどんどん咲いてくよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007,5,22
どんどん咲いちゃって今、咲かなきゃ!って感じでどんどんと開花しています。説明書によると、花が咲いたら切る様にと書いてあるんだけど、なんかねぇ・・・かわいそうで・・
次の花に栄養が行かなくなってしまうからか・・はたまた、種を作る事に栄養が行ってしまうからなのか・・?よく分かりませんが、最近は風が強いため、切らなくても花びらが自然に落ちてしまうので、そしたら茎から切る様にしてます。
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは!中3の小雪です!
よかったら、コメント交換しませんか?

『海辺の町のビーズ屋さん』fujicoです。
ご訪問ありがとうございました♪
私も早々、ブログを拝見させて頂き、種から育てた星の王子さまのバラにはビックリです!!
海辺の町は兵庫県ですが私の実家は神奈川なので機会あれば「星の王子さまミュージアム」も行ってみたいなと思いつつ・・・なかなか。
またバラの経過を見に遊びに来ますね♪うちのバラちゃん達も見にいらして下さい。

>小雪ちゃん

訪問コメありがとうo(*^▽^*)o~♪
また、遊びに来てくださいな。
小雪ちゃんのブログにも遊びに行きまーす♪( *^-゜)/⌒☆゛


>fujicoさん

バラって苗から普通は育てるみたいです。
発芽までが大変なので・・(-。-;)
でも、種から育てただけあって小さいけどかわいかったですよ♬
なのに、消毒がよくなかったみたいで、もしくは葉ダニか?最終的には枯れてしまいましたσ(TεT;)
次はバオバブを育ててみたいと思っているので見守って下さい。
これも、かなり難しいみたいですが・・(^▽^;)
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
